ここから本文です

派遣の介護職ってどうなんでしょうか? 24歳♀介護福祉士です。 結婚を期に引...

mga********さん

2009/4/920:16:27

派遣の介護職ってどうなんでしょうか?

24歳♀介護福祉士です。
結婚を期に引っ越すので家から近い施設で働こうかなと考えています。
正社員で働く事にはこだわってないので派遣もありかなって…

私が働いていた施設にも派遣の人がいたんですが、特に仕事内容は社員と変わらないし、「あの人は派遣だから」的なこともなかったです。

派遣会社や施設にもよると思うんですが、
派遣でよかった事、
悪かった事など、
あったり聞いたりした事をお聞かせ下さい。

今度、介護の派遣会社の説明会があるんですが、他の派遣会社も行ってみた方がいいんでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
8,023
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

編集あり2009/4/1310:31:40

私はパートで直接採用でした。そこで見聞きしたのが、派遣社員を入れるのはよほど人員が足らない施設です。よい人材なら社員になる道もありますが、思ったほど福祉施設はもうからないので、人材が揃ってくると切られる場合があります。仕事は社員と同じ、いじめや仕事上の待遇の違い差別はありません。ただやはり気持ち的に差別があるようで、かわいそうですが、一部の人には体が持つまでは働いてもらいましょう。ぐらいに思われてました。それとちょと難しい方の担当になったりしてました。それでもよい人は準社員になってましたよ。派遣社員を直接採用にするには、施設側が派遣会社に紹介料を支払うことになりますからよほど体力、意欲がある人でないと難しいのが現実です。若い男性なら望み大です。正社員の望みも・・・

もし本当に介護の仕事をするなら資格もあることですし、直接施設に就職することをおすすめします。ハローワークでも定期的に説明・相談会しています。

質問した人からのコメント

2009/4/16 22:11:17

降参 お二人とも、とても参考になりました
やはり介護の派遣も色々な場合があるんですね
派遣・直接採用、どちらにするか悩みますが、一度ハローワークにも足を運んでみたいと思います
ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護職 の求人情報(1,168,002件)

介護職員 オープニング募集!チームケアでスキルアップし...
  • ゴールドエイジ 稲沢(介護職員)
  • 正社員
  • 月給17万円〜28.1万円
  • 愛知県稲沢市天池光田町
マイベストジョブ
サービス提供責任者訪問介護
  • 介護職しごとセンターなら
  • 正社員
  • 非掲載
  • 奈良県奈良市
求人ジャーナルネット
【急募】介護職・ヘルパー/デイサービス(通所介護)/22...
  • 株式会社ウイズネット
  • 正社員
  • 年収223万円〜271万円
  • 埼玉県久喜市
マイナビ介護職
<<おすすめ>>【愛知県名古屋市北区】介護職/グループホー...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市北区
リスジョブ
デイサービスでの介護職 日勤のデイサービスの介護職♪残業...
  • 庄の里デイサービスセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
【介護職】正社員/【広島市佐伯区】休み多め!車通勤OK!...
  • 和同会 広島グリーンヒル病院
  • 正社員
  • 年収253.3万円〜261.5万円
  • 広島県広島市佐伯区
クリックジョブ介護
介護業務 【練馬区/特養】給与高水準!有給消化率100%!...
  • 株式会社メルフィス
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 東京都練馬区
ジョブリンク
介護職(t31899)
  • セントスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 京都府京都市伏見区
クリエイト転職
介護職/正社員/千葉県
  • セントスタッフ株式会社 柏支店
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜
  • 千葉県船橋市
ケア求人ナビ
介護職(訪問介護での業務) 週休2日/月給24万~28万!マ...
  • 株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ ケアリッツ 舎人
  • 正社員
  • 月給24万円〜28.2万円
  • 東京都足立区舎人
エルユーエス介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kah********さん

2009/4/1618:47:59

派遣で働いていました。

未経験のまま採用だったのですが、派遣なのでシフトもリーダーと言われる立場にならず常に頼れる人が居てくれたので夜勤も安心でした。


それ以外は他の人と何も変わらなかったです。