回答受付が終了しました

SnowManってCDの売上数めちゃくちゃ多いの何故ですか?

男性アイドル | 音楽9,519閲覧

6人が共感しています

回答(23件)

3

あなた様はSnow Manアンチという事でよろしいですね? 明らかにマウントとってますし。それがあなたのモラルなのですね? それらを踏まえたうえで本題。 Snow Manに限らずイケメンのいないジャニーズは他にもいます。 売上数が多いのは、1人のファンが店舗をまたいで「自己満足で」複数購入するのもあるかと思います。 映画でいえば、公開期間中に何度も観に行ってるのと同じです。 (あくまでも個人の見解ですので悪しからず) 楽曲に関しては、例えばタイアップ(何かのテーマソングに抜擢等)があって(ジャニヲタではない)そちらのファンが購入する場合もありますが、特にジャニーズや秋元康プロデュース女性アイドルの場合は多数購入される方が必ずいます。 Snow Manだから売れるというのは当たらずとも遠からずなんです。 まぁ、分かんないでしょうけど。

3人がナイス!しています

13

売上の伸び方を見る限り、 ・ファンの数が単純に多いこと ・3形態1枚ずつ買うファンが多いこと がこのような売上数を示していると思います。 イケメンかどうかは好みですし、面白さも好みなのでとりあえず置いておきます。 シングルよりアルバムの方がお値段が高いのに、アルバムの方が売り上げた枚数が多いのは正直凄いです。こればかりは財力のあるファンとかではなく単純にファンの数が増えた、としか言いようがありません。 売れた理由として、ジャニヲタではない他界隈のファンor一般人に刺さりやすかったこと、一人一人の特徴がはっきりしているため分かりやすいこと かな、と思います。 下の回答者に「メンバーが多いから」を上げていますが、その理由であれば同じメンバー数のグループもいますので、そのグループも同じくらい売り上げている結果となりますが、実際はそのような事はありません。 人数が多いから=売上が高い とイコールにはなりません。 また、1人で何枚も買える人がいたとしても数人では難しいことです。結局FC会員数を見る限り「ファンが多い」これにつきます。

13人がナイス!しています

2

スノ担はティアラに比べて年齢層が高いです(古参は)。 だから1人何冊も買う(買える)ので売り上げはその分多いです。 ちなみにストとスノはもう比べる次元じゃありません。 同時デビューというだけです。 キンプリにはまだまだ追いついていません。 あとキンプリはデビュー早かったけどスノストは遅かったのでその分スノ担はデビューは嬉しくて沢山買うんじゃないですか?

2人がナイス!しています

7

単純にグループ人数が多いっていうのも一理ありますよ、

7人がナイス!しています