母と喧嘩をしました、これって私が悪いのでしょうか? 母と喧嘩をしました。 別に深刻なものではないのですが、これって私と母、どちらに問題がありますか?

家族関係の悩み | 生き方、人生相談76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

俗に、「若い者(年下)をバカにするな、お前が通って来た道だ。年寄り(年上)をバカにするな、これからお前が通る道だ。」と言います。 年下の事は分かるため温かく接する事ができますね。一方、年上の事はその年代にならないとわからないものです。推察して配慮してあげる事はできるのでは?と思います。それが人の成長、成熟だと思います。それが「子が親を乗り越える」と言うことで、どの親も望んでおり喜ばしい事なのですよ。

「まずは私に相談して。」で良いとおもう。 アナログ世代の方って、色々とハードルが高いみたい。 分からない方を相手に「自分でなんとかして」は手厳しいとおもう。 どちらが問題とかではなく、そう思うのならご質問者さんがフォローをしたら良い話だと思う。 お母さんがどうするか決めた事に口を出すのならね、面倒を見たり責任はとらないとね。