車の買い替えでの悩みです。 現在大卒社会人3年目でアクアに乗っています。 SUVに車を買い換えようと思っているのですがどれを選ぶか悩んでいます。 現状悩んでいるのは以下の車種です。

補足

今更補足にはなってしまいますが、乗り出し価格は以下の感じです。(下取り含まず) カローラクロス:約370万 cx5中古(3年落ち):280-90万 ヴェゼル:370万 中古cx5スペックはディーゼル4駆1.5万kmです。

自動車 | 中古車437閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたが先日cx5を契約しました! 皆様ありがとうございました!

お礼日時:10/17 18:46

その他の回答(9件)

0

トヨタ、ホンダの100%モーター駆動ではないハイブリッドは時代遅れだと思います。 100%モーター駆動であるe-powerならそれも推薦しますがあなたの候補だとCX-5が燃料単価も安いしデザインも申し分ないので後悔がない買い物だと思います。

カーセンサーやGoo中古車サイトなら走行距離が少ないCX-5が出てませんか?他県とか遠くて陸送費がかかっても安く買えるかもしれませんよ 私は昨年マツダではありませんが、新車オプション込み480万でしたが、埼玉の正規ディーラーでメーカー認定中古車で走行3000km未満の車を車両308万+陸送費、登録費合わせて325万で九州まで送ってもらいました。 根気よく半年探しましたがそれだけの価値はありました。

1

パッと見や、これまでの歴史で日本はトヨタが一番!のブランド的な流れが続いてますが、ここ15年くらいで個人的にはマツダの評価ぎ爆上がりです。 マツダは販売価格抑えてるのに、細かい所までしっかり作り込んでるし、家電化されまくった他社製品よりは、良くも悪くも乗り手に運転する楽しさを残してくれてあるので、長期的な目で見るなら購入から車を降りるその時まで、オーナーを満足させてくれる事かと思います。 逆にトヨタは例えるなら、汚部屋に住んでる超ブスが、外出する時だけ厚塗りメイクと凝った洋服で上品に見せてるだけで、中身は残念仕様が多く評価はかなり低いです。

1人がナイス!しています

0

わたしなら新車は無い。予定が2か月で来るって言うけど半年かかるか10か月いくかよく分からないのに一回で払うかローンがはじまる。まだ、納車されてないけれど払えます? 途中で気が変わるかも

0

走れる道の制限を受けるのは覚悟した方がいい あんまり出入りの道が狭い場合は引っ越しも必須ですよ ただSUVって結構重量があるのでパワートレインが維持費を重くする傾向にあります CX5ディーゼルはいいと思います

0

個人的にはお勧めしませんが 質問者の場合はCX-5を買うのがよいでしょう。 後悔することは多いでしょうが CX-5を選択したときの後悔のほぼすべては お金をかければ解決できることなので。 カローラクロスは いくらお金を上乗せしても格好良くはならないですし パワー不足も解決しませんから。