古いパソコンを使用しています。 10年前に買ったWindows7です。 最近動作が悪いため対策を考えています。 質問 ①いったん初期化しましたが動作が改善しません。

Windows 7267閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 ノートパソコンを使用しているのですが、SSDというものはUSBかなにかでつなげればすぐに使えるものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございます。 甲乙付け難いのですが、こちらの方にさせていただきます。 ありがとうございました!

お礼日時:10/11 1:23

その他の回答(5件)

0

セキュリティのダメだし、ストレージも傷んでるでしょう ⇒ストレージは消耗品です。 *買い替えが最善です。 *PCに入っていたオフィスは移動出来ません(ライセンスの問題)。 ③ オフィス入りですかね? https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_15s_eq1000/ 下の方にある・・・ 【快適パソコンライフ!】 ベーシックモデルG2 (ナチュラルシルバー) HP 15s-eq *ご購入はコチラ を押せばオプションが選べますので、 officeを付けて下さい。 40%OFF】Microsoft Office Home & Business 2019 +¥18,480税込) トータルで以下・・・・・・・・・・・ 構成価格 価格(税抜) ¥76,618 配送料 ¥0 小計 ¥76,618 消費税 ¥7,662 税込合計金額 ¥84,280 注)セキュリティソフトは期間限定版が付いていますので、 期限が来たら更新するか、別のソフトを購入されたい。 @これは一例です・・・PCは安かろう・悪かろうなので、 この商品位が、最低レベルでしょう。

0

①動作が改善しませんて何がどうなってどうなのか記載されていないので わかりませんが、とても快適に使えないってところかな。あとHDDだから 読み込み書き込み遅いんだろうけど。それ+してスーパーフェリッチ機能で メモリー足りなくてHDDから拝借して先読みをしているから動作に足ひっぱ るので更に遅いのかもしれないな。SSDに換装したらその不便さは無くなる けど。あと初心者ありがちだけどPCメーカー名品名型名型番載せないとね。 ②普通にオフィス2007とか2013とか使えるよ。 ③10万あればそれくらい余裕で使えるよ。最低でも6-8万かな。主要スペック で言うとインテルなら最低i3-11XXXバランス重視ならi5-11XXX快適さ ならKとかFとかH除くi7-11XXXだね。AMDならRayzen 3が最低で 5がバランス。7が快適に使えるCPU。(型番でいうとRayzen 3 5630とか) 上記はCPU。メモリーならPC4-21300 DDR4-2660で(4GBx2)8GB 2.5インチSSDの容量は1TB余裕あれば2TBでもおk。M.2(PCI-E[Nvme]) のSSDなら更に読込書込速い上に快適。M.2(SATA)なら普通のSSDと変わらないw電源はそれくらいなら少なくてもいいが最低でも650w余裕だけは欲しい M.2の接続したらPCI-Eならマザーボード仕様によりたとえばPCIE-4と5の二つ使用されるのでそこに具ラボとかサウンドボード接続しても使えない排他仕様 です。もちろんM.2のSATA接続SSDならSATA5と6排他仕様でSATA5.6が使えなくなります。そこにSSDとかHDDとか接続してもそれら認識されません。 とまぁ長くなったが目安にしてPCを選んで下さい。尚これはデスクトップPCとして例に出したまでです。ノシ 筆まめとかホームビデオ作成のみなら普通にWin7でも十分使えますよ。SSDに載せ買え&Win7アップデート更新きっちり全部しておくとより快適に使えます。&ランタイム(ソフトにとっては必要なもの).NetFramework4シリーズ(4.8迄4.7以前の下位互換性ない注意)揃える のとVisual C++2005以上2015-2019迄揃えておくとアプリの使う時に 困らなくてすむよ。ノシ

0

今年の2021年7月に2011年製のWin7(Ci54GBメモリー)からWin10(21H1) にバージョンアップしました(初期化しないで使用中の状態でバージョンアップ) 無料でできましたがさすがにWin11には未対応と出ましたが4年延命できたので 内蔵ソフトはすべて使えますよ(Win7のDVDメーカーだけは不可) バージョンアップ中内蔵アプリは通常通り使えますって表示も出ます office(2009バージョン)も引き続き使えてますよ 年賀状アプリ(筆ぐるめ)も使えます(内蔵アプリ)

1

ハードウエアの性能次第だと思います(^-^;A 選択肢 1.SSD換装とメモリ増設 2.Windows7のクリーンインストールのやり直し 3.Windows10にアップグレード 4.買い替え 10年前のパソコンですから、当時の性能としては今は陳腐化しているものですが、用途から考えると全然問題ないです。 もしお使いのパソコンのCPUがCeleronであったら効果は期待が薄いので4の選択肢がありえるかと思います。 1+2、1+3この辺りが一番投資額が少なく効果が得られるかと思います。 メモリについては8GBあれば多分それだけでも快適になるかと思います。

1人がナイス!しています

1

動作が悪いというのは動作が遅いという事でしょうか? ①HDDをSSDに換えたら、早くなります。ついでにメモリも増設しましょう。 年賀状の作成と、ホームビデオの作成をするくらいならWindows7で十分かと。

1人がナイス!しています