ID非公開

2021/10/4 3:05

1111回答

部活で後輩がウザイ。。

学校の悩み | 吹奏楽2,347閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

部長や幹部に現状を相談し注意してもらったらどうですか? パートの先輩が注意して無理なら幹部、幹部で無理なら顧問に相談、というふうにしてみたらいかがでしょう もしそれで部長や幹部が注意しないなら組織として成り立ってないと思うので、中立的な意見をくれると思います。

1人がナイス!しています

2

こんにちは。 うちの子と同じ事言ってます(笑) もうアンコンの練習してますか? 「私、アンコンに集中するから…」って言って意識しない(構わない)様にするって言ってます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/4 16:43

ありがとうございます

2

その優しい周りの先輩(あなたと同学年ですよね?)は、そのうざい後輩のことをどう思ってるんですかね? 誰にでもそんな態度なら、周りもうざいと思うはずですよね。それともアナタだけ舐められてる? 私も「なんも言わない」のをオススメします。なんも言わないけど、真面目に活動してきちんとしている後輩とは区別します。 言ったって変わらない人なんだから、言ったって分かんないですよ。分かんないんだから、あなたが対応を変えるしかない。 別にメトロノームやらなんやらは「他の後輩に任せる」もしくは「誰もやらない」で良いんじゃない?誰もやらなくて1年がやらなければその場で注意する、言っても動かなければ「それ以降その1年は参加させない」。 まず言って、やらなければ無視。いないものとして扱う。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/4 16:43

周り(私と同学年)も同じくうざいと思っています。私だけ舐められている訳では無いです。 いいご指摘ありがとうございます

1

もうそんなヤツだと割り切るしかない。 そんなヤツ絶対どこかで痛い目を見ます。

1

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。 話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。 貴方は実践なさっていますか?