ID非公開

2021/10/4 7:26

22回答

ニュースキンのような、マルチ商法、ネットワークビジネスに参加したことのある人にお聞きします。 LM(リーダーミーティング、エルミ)って出席したことありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。実際に体験した方のご意見なので、大変リアルで、深い理解のある回答でした。 質問にも書いていないLMの内容もあり、私もとても共感しました。 ニュースキン活動で一番間違っていることは、「そもそもニュースキンやマルチ商法をやっている人の真似をしたこと」ですね。 彼ら成功者のフリをしていますが、まさに社会の底辺でした。 私も何百万の借金、全ての信頼を失いました。無駄でしかないです

その他の回答(1件)

2

そもそもマルチ商法やってる連中には、お互いの信頼も助け合いも信用も何もありません。 ただひたすら人を引っ張り込む事だけが正義で、あとは耳障りのいい言葉だけが踊っている世界です。 セミナー?それが本当に役に立つとでも? あなたは散々な人生になった、と言いますけど、それは誰かのせいだって話をしたからって、結局は自分の人生を口先八丁の奴に丸投げして生きてきただけじゃないですか? 誰かが幸せにしてくれるとでも思いましたか? そうならなかったのなら、あなたに人を見る目が無かっただけの話。 これからの人生を素晴らしいものにするのは、結局は自分自身の努力しか無いんですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/4 14:16

すいませーん。 ジャスティスガンガルさんって、確かネットワークビジネスに勧誘されたけど、実際の活動はほとんどしてませんでしたよね? LMも出たことないんじゃないですか? せっかく回答してくれましたけど、質問文の上部に書いてある人に質問していますので、返信致しかねまーす。 ご回答内容も、質問に対する回答から焦点がズレていますし。