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2021/10/4 14:40

1111回答

レジ袋が必要かお客さんに聞いたら黙っていたようなので、もう一度確認してみたところ返事がなくいらないのかな?と思ったのですが、会計の時いるって言ったでしょ!(怒)とキレられました。

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ベストアンサー

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質問者2021/10/4 19:31

ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見いろいろありがとうございました 参考に致します。

お礼日時:10/7 14:59

その他の回答(10件)

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ムカつくだろうけど、すみませんとでも言っておけば良いと思う。 あなたのように、何回も聞いた方が良いとは思いますね。 それでも、こう言う人がいるのは困りモンですけどね。

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別に、「失礼しました」って言ってレジ袋を追加してやる。 クレーマーに心を砕く必要なんて全く無い。ロボットと思って淡々と対応すれば良いだけよ。 ガイキチ客なんて一定数いるんだから、客ガチャでハズレを引いたと思っていちいち気にする事はない。

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いわゆる老害ですので、気にすることはありません。 耳が遠いのか返事をしない高齢者は、時々います。 私は最初に確認して返事がなければ、お会計時に「レジ袋はお付けしなくてよろしかったでしょうか?」と最後に確認をします。 そこで「要ると言った!」と言われれば、「そうでしたか。申し訳ございません」と謝罪して、心の中で舌を出しています。 あまり気にしないほうがいいでしょう。

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質問者2021/10/4 17:48

ありがとうございます やってみようと思います。

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それは辛いですね。 一度上司に相談してみませんか? 先輩は相談にのってくれても権限がありません。なので店長か上司なら何か良い策を考えてくれるかもしれませんし、名札を見られたという事は今後因縁をつけられる可能性もあります。 そう言うクレームは先輩ではなく上司や店長などに報告するのが一番です。 ただマスクをしていると聞き取りが難しいです。私が行ってるスーパーなどはレジにビニールの仕切りがあり聞こえにくいのでマイクとスピーカーで対応しています。 今後も続くようなら改善してくれるように頼むことはできないでしょうか?

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質問者2021/10/4 15:17

マイクいいですね! 両者マスクしてますし、アクリル板で囲ってあります。レジ前はすこし開いてますけど、店長は1度しか会ったことがないです。

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意思表示がわからなかったら、「要る」と判断した方がいいですよ。もし、その判断が間違っていても怒る人は少ないようです

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質問者2021/10/4 15:02

なるほどです。