ID非公開

2021/10/4 20:44

44回答

貸し練習室、ピアノについて

補足

追記 ④ピアノのある部屋という指定のみならばやはりお支払いする金額が安くなるので、なるべく電子の部屋に回そう!というように考えられることもあるのでしょうか? こちらもよろしくお願いいたします。

ピアノ、キーボード | クラシック128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

どうなるかは、相手の考え次第なので予想はできません。 でも、私が使った場所では、空いていれば、お客が選べる感じです。 しかし、そこはどうかはわからないので、3時間で900円の差額なら、迷わずグランド指定で、安心して使ったらいかがでしょうか。 使った感触と、少し会話をしてみて、次回からは空いているなら指定しないという選択もあっていいとは思いますが、初回はわからないので、まずは使ってみましょう。 何回も使っていれば、相手も顔を覚えますし、対応も柔らかになると思います。

補足を読んで 予定として、予約時点では電子の部屋から埋めていくということは充分考えられます。 しかし、当日あいていれば、大事なお客様なので、使わせていただけると思います。

0

「グランドかアップライトにしてください。電子ピアノはイヤ!」 ということを、貸し練習室の人に言いなさい。

ID非公開

質問者2021/10/4 21:18

それではただの駄々っ子でしょう。 あなたには私の質問が駄々っ子のように見えたのでしょうけど、そもそもアップライトの部屋とグランドの部屋では料金が違います。 アコースティック指定の料金が設定されているならば大人しくそちらを指定していますし、こんな質問は初めからしていません。 そして、練習室側を質問攻めにすることが失礼であることも分かっているからここで質問しているのです。 第一、あなたの回答は質問に対する答えになっていません。会話が成立していないのです。 「ランダムでしょう」「基本的に予想できないと思ってください」という回答が多ければ、回答者様方が嘘をついていようが、適当に回答していようが、私は150円多く支払ってグランドを指定する。 それだけの話です。そこはケチケチしていられませんから。今日も普通にグランドを指定しましたし。 けれどたんまりお金があるわけでもないので、気になっただけです。