ここから本文です

昨日の午前3時ごろに目が覚めて、怪奇現象を初めて体験しました・・・ 自分しか...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1317:07:03

昨日の午前3時ごろに目が覚めて、怪奇現象を初めて体験しました・・・
自分しかいないハズの部屋のパソコンのキーボードがカチャカチャと鳴ったり、壁からコンっとたたくような音が何回もなったり、まぁそこまではよかったんですけど紙を丸める音が聞こえたときにはもうショックでした・・・
友達に相談したところ「幽霊なんかいない、精神科に行け」と言われました… もう3時には起きたくないので、ぐっすり眠れる方法を教えていただけますか?お願いします…

閲覧数:
736
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1317:26:23

ラップ現象って奴ですかね~
霊の仕業って強引に解釈しようと思えば出来ないことも無いのですが・・・・・
古来は「家鳴り」と呼ばれ妖怪の仕業と言われてましたね。
テレビのスイッチが勝手に入ったり、足音が聞こえたり、パソが唸り出したり、ドアを叩く音が聞こえたり、典型的にありがちなパターンです。
間違っても怪奇現象ではありませんよ。
錯覚とか幻覚でもなくて、単なる物理化学的な現象でしょ。
電磁波のイタズラだとか水道管から発生する振動だとか、いろんな原因がありますよ。
紙が丸まる・くしゃくしゃ音がするのも多く言われる事。
この季節、部屋が乾燥すると静電気が発生していろんなイタズラをする事が多くなるとか。
洗濯物とかカーテンが勝手に動くんですよ。
よーく耳を澄まして真っ昼間しかも何人も居る所で聞いてみて下さい。
同じ事が起こりますし夜の3時にたまたま気づいたので恐くなっただけですね。
へんな心配をしないでぐっすり眠るべし~♪
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2005/1/1317:25:41

「幽霊と遊んでやろう」ぐらいの勢いがないと、病院送りになっちゃいますよ。

朝は決まった時間に起きて、昼間はなるべく日光に当たるといいです。
1日30分、体操をするともっとよろしいです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1317:23:48

体がお疲れなのでしょう・・・。
私は、自分が疲れて居るかどうかは解りませんが、度々経験して居りました。
そうすると、怖いと思わなくなり何か私に伝えたいのかと考える様になりましたが、そう思うと経験しなくなりました。
精神科は言い過ぎですね。
怖い怖いと思うと余計に呼び込みますよ。
精神的に3時と思うと、その時間に起きてしまう様になります。
例えばお寺に行って、その事をお話して気持ちを楽に為さるとか、貴方自身お守り下さいとお祈りするとか・・・・。
気休めと言うと其れまでですが、出来る事から為さっては如何でしょうか?
余り、神経質に全て霊現象と思っては行けません。
レム状態・ノンレム状態と言う言葉をご存知でしょうか?
そう言う時に起こりますので、現実と思いつつ違う場合も有るのです。
気をしっかり持ちましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1317:19:18

お友達の言うとおり、「幽霊なんかいない!」
体がすごく疲れてるのかな?
耳栓して寝るとか・・・。
もう一度言います。「幽霊なんかいない!」
もし出てきたら食ってやるぞ。くらいの根性だして下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1317:17:51

引っ越す。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる