最近ポケットチェンジという外貨交換機を見つけ、利用しようと思っています。 6年ほど前に台湾に行った際の通貨があるため、それをポイントに変えようとしています。

外国為替、FX | 海外122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! 具体的なURLまで載せていただき助かります! グラフの見方について確認なのですが、上にいくほど日本円に交換するとトクするという感じでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! どちらも的確な回答で迷いまいたが、ice様の回答をBAにします。 おかげで数年前より台湾のレートが上昇していることが分かり、またリアルタイムのレートも知れました! Yokohama_Chie様のおかげで、他の店舗のレートを調べるようになりました。 結局ポケットチェンジは使いませんでした。 お2人のおかげでいいタイミングで交換できました。 ありがとうございました!

お礼日時:10/16 8:51

その他の回答(1件)

0

ポケットチェンジのサービスの基本は、一般に外貨両替の対象とならない外貨硬貨を電子マネーに両替できる、というサービスです。 外貨硬貨が両替できる代わりに、 一般的な外貨両替店より遥かに悪いレートとなっています。 ポケットチェンジでは、台湾ドルの硬貨の取り扱いは無く、紙幣のみの取り扱いになります。 台湾ドル紙幣のみを両替するなら、一般的な外貨両替店に行ったほうが遥かにレートが良いです。 日々の為替レートの僅かな変動を気にするのが馬鹿らしいほど違います。 なおポケットチェンジに台湾ドルの硬貨を入れても未対応ですから、寄付しかできません。 https://www.pocket-change.jp/ja/accept-currencies/

ありがとうございます! 台湾ドルは硬貨は交換できないのですね。 硬貨もできればと思っていたので、今知れてよかったです。 またレートも悪いとのこと。 勉強になりました。 手数料は取られない、クーポンで優遇レートありとのことなので、それを踏まえて考えてみたいと思います。