ペットショップショップで犬を飼わないで!!! と言っている人が、自分が飼っている犬猫をSNSにあげているのですが 矛盾してませんか???

イヌ | ペット2,194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのお話ありがとうございます

その他の回答(4件)

2

ま。 捉え方の問題かなと。 質問文でのものなら 確かに矛盾は生じてきますよね。 ペットショップで犬を飼わないで!!! と。訴えながらSNSで ワンコやネコちゃん載せていたら。 あっ。可愛い。 飼いたいな。と思う、感じる人や。 飼うかどうしようか悩んでる方が見たら。背中を後押しする事にもなりかねませんからね。 大抵の方が身近なペットショップから迎える結果になるでしょうね。 例えば。 家の子達は保護犬です。 保護犬でもこんなに可愛い子達がいるんですよ。 なので迎えるならペットショップでは無く。 保護犬を1度見て良く考えて 迎えて下さいね。 なら、矛盾はうまれないですよね。 私は、処分寸前の子。シリアスブリーダー。保護犬しか 迎えた事が無く。 ペットショップからお迎えした事は1度も無いのですが。 一般的には可愛い子を載せれば、飼いたいなと助長してしまう可能性はありますからね。 そうすると。大概がペットショップに見に行きますよね。 その部分に矛盾を感じたのでは? と、思いますが。

2人がナイス!しています

一般的には可愛い子を載せれば、飼いたいなと助長してしまう可能性はありますからね。 そうすると。大概がペットショップに見に行きますよね。 その部分に矛盾を感じたのでは? と、思いますが。 >>そこまで考えていらっしゃる、動物愛護の方が少ないので   非常に貴重な意見ありがとうございます。   回答の解釈であたっています。

0

「ペットショップで買わないことが、不幸な犬猫を減らす一助になる」という主張自体間違っているわけではないですよね。 ただ、説得力もないだけのことです。

「ペットショップで買わないことが、不幸な犬猫を減らす一助になる」 >>これに関しても疑問です   ペットショップがつぶれるならまだしも   売れないことにより   より劣悪な環境で育てられる、犬猫や殺処分数が増えると考えま   すが、、