この薔薇の名前を教えてください。 今日、薔薇を花屋で購入したのですが、 お店の方が選んでくれた花が 枯れてるように見えたので 確認したら

画像

バラ165閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます! この季節は、日本産のバラだと思って、花屋さんで購入したのですが、、、 もしかしたら、輸入だったのかもしれないですね。 丁寧な説明をありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:10/9 12:41

その他の回答(2件)

2

前の回答者のベラローザの様です。 輸入のバラは花びらに傷のあるのが普通です。 販売する前に傷のある花びらを、上に向かって剥いているから、気付かないだけです。 剥いてしまうと開花が早くなるの剥かない花屋も有ります。 開花すると傷んだ花びらが下に成るので、目立たなくなります。 赤いバラですと傷の部分が黒ずんで見えます。

2人がナイス!しています

コメントありがとうございます! そして、丁寧に説明をありがとうございます。 花が開くと目立たなくなるのですね。 教えてくださりありがとうございました!