ID非公開

2021/10/5 23:06

77回答

発達障害って本当に障害者なのですか?

発達障害1,154閲覧

2人が共感しています

その他の回答(6件)

2

発達障害の人は多いですよ。 クラスの内4人は発達障害で社会に生きづらさを感じて生きているそうですよ。 発達障害の人は社会での生きづらさの不満や、単純な思考によって犯罪に手を出す人が多く社会問題のひとつなので、近年その生きづらさを取り除いてあげるために発達障害に対する理解を広めたり本人に自覚してもらって悩みを取り除く動きになっています。 発達障害でも犯罪せずに自殺する人もいます。 結局、どう生きづらいのかは当事者にしか分からないので障害も個性のひとつだと捉えてあげましょう。

2人がナイス!しています

7

本物は そんなもんじゃないし わたし(アスペルガー等あり)は仕事はできないわけじゃないが 恥ずかしながら日常生活面では ここには書けないようなおかしくひどいことをやらかしてしまった時期がありましたよ 診断書にも記載されているでしょうね

7人がナイス!しています

3

一緒に仕事すると分かりますよ。 地獄のような状態になりますから

3人がナイス!しています

5

グレーゾーンの人の話ですか? そうでない場合の人はワーキングメモリがかなり低いとか二次障害が多いですの。 そういった場合は普通に生活できてるようで出来てないですね。

5人がナイス!しています