ID非公開

2021/10/6 1:29

77回答

艦これについて

ベストアンサー

0

なお、確認する時は必ず【燃料・弾薬を補充する前に確認】 してください。補充した後では艦載機の数が復活している ため減ったのかどうか?が分かりませんからね

その他の回答(6件)

0

自軍側の空母艦載機が初手の航空戦で全部撃墜されたんでしょう 演習後に即補給しないで改装画面に行き、当該空母の艦載機数を見てみてどうぞ

0

相手が高対空編成で艦攻と艦爆が全滅してるだけだろ。 極論艦載機全滅した空母は唯の箱(デコイ)だからな。

0

開幕航空戦で、相手側の艦娘のいずれかに「ダメージ」表示がでない(=miss!さえでない)状態だと、相手の対空能力によって、爆撃機や攻撃機が全機撃墜されていることになります。 防空能力が高い艦娘相手や高い制空力と防空力両方を備えた艦隊に対した場合、稀にあります。 砲撃戦における空母の攻撃手段は爆撃機、攻撃機のみなので、それらが全機撃墜状態だと全く攻撃できず置物状態となります。

1

その時の制空権はどうなりましたか? 拮抗や喪失なら艦攻艦爆が全滅して攻撃機がいない=攻撃不可となる可能性が高まります。 また敵艦が対空カットインを発動して攻撃機が全滅させられた可能性もあります。 アトランタ、摩耶改二、秋月型、フレッチャー級等が相手にいた場合空母の攻撃機を全滅させられて無力化される可能性が高まります。 素の対空が120あるアイオワ改に対空兵装を積むと下手なスロットを枯らされかねないのでこれも注意が必要。 演習で無駄にボーキを浪費したくなければ空母を使わない、使っても制空箱にする事です。

1人がナイス!しています

2

補足の解答です。 以前実験で、艦攻を満載した空母を演習に出したのですが 島風単艦(汎用カットイン)でも、艦載機はほぼ枯れてました 約2600ボーキの損失 相手の対空カットインの発動は見えませんが、発動すると 射撃回避がない艦爆と艦攻はあっという間に蒸発します。 秋月型・アトランタ・麻耶が居るときは要注意ですね。 また、駆逐艦も汎用カットインが今はお手軽に出来るので 空母は基本、艦戦だけのせて、制空箱にしておいたほうが ボーキの節約になります。

2人がナイス!しています