新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/6 9:54

44回答

マニラの入国について教えてください。

ビザ | 海外生活213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました!大変参考になりました。結局、夫のみ1月からマニラで、私と子供達もビザが取得できるそうで、3、4ヶ月後に行けることになりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

「建設業」とか業種ではなくビザの種類の問題です。 OECDやUNDP、フィリピン政府の大型土建プロジェクト(空港、鉄道、ハイウエー、港湾等々)とかで行くなら特別なビザ(つまり入国管理局の管轄外のビザ)で行く「可能性」もあるのでそれがわかれば、現在入国できるか配偶者の問題など後は簡単...

0

フィリピン大使館に聞いたら?

ID非公開

質問者2021/10/8 8:24

そうですね。ありがとうございます。

1

自分の会社に聞くこと。 単身赴任で駐在させる会社と扶養家族付帯で駐在させる会社とあります。 各会社の判断ですからまずか自分の会社に聞くこと!! 扶養家族のVisa申請に必要な書類などもあるので自分だけの判断では無理かと。 Visa発行に関してはその国のルールで行われるので日本は関係ないです。 フィリピンが就労する人だけに対してVisaを出しているなら扶養家族は対象外!! また、会社が就労する人だけの赴任としているなら赴任者の扶養家族に対しての渡航手続きはしない。 とりあえず自分の会社の方針を確認すること!!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/8 8:33

ご返答ありがとうございます。会社でビザの申請手続きはやるそうです。(家族で渡航希望と伝えてあります。)今現在は就労する人のみで、その家族は渡航できいようですが。。 まだ日数があるので、大使館からの情報をこまめにチェックしたいと思います。