24時間の絶食後、昼頃にバームクーヘンと 炭酸水を飲んだだけなのですが、夕方には 体温が37℃で、体が熱々した感じで眠れな いのです。23時頃には38.5℃でした。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

先にご回答された方のようなもので、食事をすると体が熱くなる人もいるようです。 病気の前兆や症状以外でお伝えしますと、次の可能性があります。こちらについてもご存知でしたら申し訳ございません。 質問様も、恐らくこの可能性もご存知ですよね… もしくは、もしかすると何らかの悪影響でしょうか。 内臓などに炎症などが起こっても、風邪のウイルスなどで熱が出るように熱く感じる人もいると思います。 または絶食後ということで自律神経の乱れでの微熱でしょうか。 あとは炭酸水かもしれません。 人によっては胃腸や粘膜に刺激があって向かない人がいます。絶食後に急に飲んだことによる可能性もあります。

0

代謝が上がったんでしょう。 糖質だけではなく洋菓子には脂質も多く含まれています。