ID非公開

2021/10/6 13:37

1616回答

至急! 福島産の食品に関して。 風評被害と言いますが、、 地元の方には残念だとしか言いようがありませんが こればかりは、どうも食べる気になれません。 皆さんは、応援するため、福島産を購入しておられるの

2人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

コンビニでも福島県産の米のおにぎりとかお弁当を買って食べて内部被曝を続けてるしファミレスとかも行くからベクレ続けてるわよ。 汚染された食材は、我々大人が大量に消費しますから、せめて、子どもたちだけでも、見逃してほしい

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんコメントありがとうございました! 風評じゃなくて実被害 という回答に決めました! ありがとうございました。

その他の回答(15件)

3

コンビニとかでオニギリや弁当を買う時があるから、食べて被曝応援だな。

画像

3人がナイス!しています

子どもたちは食べて被曝応援は参加させられない。 福島県の子どもたちは、学校給食で無理矢理食べて応援に参加させられている。 そして、避難解除ゾーンでも米の栽培が始まり、そのうちそれが出荷されるだろう。 勿論田畑にカリウムを大量にぶち撒き、セシウムの移行だけは抑えて、そのセシウムだけを公表。ストロンチウム濃度は絶対に公表せず出荷。 半減期数十年のストロンチウムを骨に集積させ白血病祭り。

1

福島県民です。 普通に買ってます。

1人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/10/7 12:30

さほど気にしませんが積極的には買わないと思います。 私はあまり日本政府の発表は信じていません。 こういっては悪いのですが福島の方がいくら頑張っても福島という名前に負のイメージがついてしまってるために福島産と聞くと最初は躊躇します。 それで改めて考えてみて仕方なく食べるという雰囲気になってると思います。 日本人がチェルノブイリ産と書かれたミルクや野菜を積極的に食べるのかと考えると難しいと思います。 頑張ってる方には申し訳ありませんが、私は福島県は原発周辺だけ福島県にしてそれ以外の地域は別の県名にして再出発したほうがいいと思います。

2人がナイス!しています

2

西日本なのでそれほど多くの福島産が出回っていません どうしても西日本産が多いですね 国産ピーナッツなどは千葉県産ですが自分で栽培もしています 個人の見解による回答です

2人がナイス!しています