ID非公開

2021/10/6 14:09

1919回答

一軒家に停まってる車がそれなりのグレードだと、裕福な家だと思われますか?

自動車 | ご近所の悩み2,620閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。ちなみに車は2台共にシャッター付きのガレージに入れています。それでもあれこれ行ってきます。ぶっちゃけると、いろいろ言ってくる人のほうが裕福です(苦笑)勝手に張り合ってるのかな?と、思ってしまいます。買い物に行った度に覗いていろいろ言ってきますので。「言うのが目的」という言葉にしっくり来たのでBAにさせていただきました。

その他の回答(18件)

0

一軒家は一軒家でも場所によりますね京阪神や東京などでは値段が高いですが少し離れると3分の1位の値段になっております。京阪神以外のところでは土地付で新築で20,000,000円台があるんですね。京阪神では6000万以上はします。私はベンツに乗っておりますがEクラスですがもちろん新型です。このように言うと失礼ですがベンツ以外の車は普通一般人は大して金持ちとか何かそんな風には思いませんよ。 日本車などはそのようには絶対思いませんよいくらレクサスでもね。安心してレクサスを買ってください。

2

道路から見えない場所に駐車するか、壁やシャッター付の車庫にして、外から見えない工夫をした方がいいと思います。 セキュリティーにお金がかけられないなら、「盗難防止装置監視」「駐車中録画」などのステッカーを貼るだけで違いますよ。 人となり物についての評価はパット見た目、第一印象でほぼ決定されます。 借家住まいだとそれなりの人という評価。 200坪以上の戸建てだと、裕福だなという評価。 車も同じです。 中古で安いクルマだというのは、分かりません。 クルマに興味がない人は、カローラとクラウンの区別がつきません。 Lマークが入っていると「レクサス…」何となく聞いたことがある高級車というイメージ。 そんなところでしょうか… わたしのある後輩は、家賃10万円程度の借家住まいですが、夫婦合わせて年収1,500万円は超えてます。 内部留保がすごい家庭です(笑) 「家買わないの?」と聞いたら、借家が気楽でいいといいながら、国産の安いミニバンに乗ってます。

2人がナイス!しています

0

外から見えない(シャッター付き)車庫を作って入れておけば目立ちません。外出しているかどうかもわからないので安心して旅行に行けます。家は田舎なので近所の人たちの目は気になります。

2

うちも田舎ですが、歯医者さんの駐車場に ベンツが停まっていて「あの歯医者は金持ち」と 噂されてます。 普通のお宅でも高級車停めてあっても、 あまり言わない。 キャンピングカーだとあまり言わない。 不思議だ? 主様が会社経営者だから言うのだと思う。 「そうだよ、儲かってるんだよ!」と言ってやる。

2人がナイス!しています