回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/6 15:50

2323回答

保育園に預けてる息子の担任の先生から「仕事が休みの日くらい預けないでもらえませんか?」と言われました。

回答(23件)

3

うちの保育園は休みの日は預けるの駄目でした。どこもそうだと思う

3人がナイス!しています

0

保育園や、保育士によって意見の違いは、あると思います。保育料や給食費も支払っていますし、子どもを預けている間に用事を済ませたり、色々とありますよね。保護者を追い詰めるような保育士とは、距離感を保った方がいいと思います。また、苦情受付窓口に相談されてもいいと思います。

1

保育士です。迷惑だとは思いません!言い方が少しキツい方ですね、、子育てが辛くて息抜きしたい人もいると思います。しかしお休みなのにお迎え時間が遅いと少し「あれ?」となってしまうこともあり、一言かけて早めに迎えに来て欲しいなとは思います。

1人がナイス!しています

2

私は看護師ですが、預けに行く時間がゆっくりだとシフトがバレて、「ママ今日夜勤入り?夜勤明けは預けないでくださいね」って釘を刺されてましたよ。仕事している時間以外は預けてはいけないとはっきり言われました。仕事と家事育児の両立が大変でめちゃくちゃメンタル追い詰められて危なかったです。転園したら「ママが体休める時は預けていいんですよ」って言ってもらえた。 よって、保育園にもよる。

2人がナイス!しています

0

えっ!そんな保育園ありるんですか? はじめての聞きました。 保育園の方針なんですか?