猫ちゃんについて オートロックありのペット可の賃貸物件に住んでます。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。ちなみに共用部分、駐輪場、ベランダでの飼育は禁止と賃貸の契約書に書いてありました。 犬もoKな家で飼ってる人もいるのでトラブルがあってからじゃ遅いですよね。。 管理会社から連絡待ちです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。無事に猫ちゃん家に入れてくれたみたいです!!

その他の回答(2件)

1

気持ち、分かります。 猫ちゃん可愛そうね。 でも、飼い主がいる。 全ては、飼い主の責任です。エサやり厳禁です。 何日も放置されているようでしたら、引き取りましょう。 貴方の所有物になったら、挙げてください。

1人がナイス!しています

餌やり厳禁なのはわかっています。。でもあげなかったらこのまま死んだら。。とか考えてしまいます。。 うちにも猫がいて膵外分泌不全とゆう病気で結構な頻度で病院に連れて行かないといけない為、、2匹飼うのは金銭面できにきついです。。でも悩み中ですが。。

0

飼い主の家のピンポンを押して、猫のことを教えてあげたらいかがですか? 猫をだっこできるなら、連れて行ってあげてもいいと思います。 猫を送り届けたら、管理人に連絡してください。

飼い主は猫が外にいるの知ってるはずです。この前猫が外にいるのにも関わらず、ちょうど外でその住人とはちあい誰かと車でどこかにいってしまいました。。 また、何回かその人の玄関前に使用済みの猫のトイレ砂が袋に入って置いてあったりします。共用部分なので虫とか寄ってきたら嫌だなとも思います。人としてのマナーがなってない人かと。。