ゴキブリ対策でバルサンを焚こうと思いますが、液晶テレビは画面だけ覆えば故障せず問題ないでしょうか? レコーダーはディスクが出てくる前面だけをラップで覆う予定ですが、問題ないでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 上からビニール掛けて煙避けしたら無事でした!

その他の回答(3件)

0

居室やキッチン、リビングやや玄関や廊下など、いわゆる室内を燻煙してもゴキブリ対策にはなりません。 バルサンを焚く場所は、床下、1階の天井と2階の床の間の空間、そして2階の天井裏です。 居室内でバルサンを焚いてもゴキブリは安全な空間に逃げてしまいます。 個室内でバルサンを焚いて効果があるのはダニやクモくらいのものです。 3月の下旬頃から4月の上旬頃に1回目、4月の中旬頃に2回目、4月の下旬から5月の上旬頃に3回目を実施して下さい。 これでゴキブリの姿を見る事は殆どなくなります。 ※ゴキは羽と足があって移動する生き物ですので、稀に周辺の家から移動して来る奴が時々出没するのは仕方ありません。 大切なのは活動を始める春から初夏の時期に自宅を繁殖の拠点とさせない様に防御する事です。 我が家は新築依頼20年以上この方法でバルサンを焚いて来たので、20年間でゴキの姿を見かけた回数は1桁未満です。 バルサンを焚く場所は床下、天井と床の間、2階の天井裏です。 焚く時期は春頃に2週間おきに3回行って下さい。

1

パソコンやレコーダーやオーディオなどの家電製品は煙によわいんです。通気口のところから中に煙が入ると故障の原因にもなりかねないためバルサンをやるときは隙間なくカバーをしたほうがいいです。 ホウ酸ダンゴを置くとのことですがご自宅で犬や猫はいますか?食べてしまうとヤバいですので置かないほうがいいかもしれません。

1人がナイス!しています