生の音に近いピアノ音源を探しています。 普段電子ピアノで練習しているのですがもっと音質のいい環境で練習したいと思い、できるだけ生に近い音源を探しています。 予算は5万円以内だと助かります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

まぁそりゃアコースティックピアノが一番ベストですが。 リアルっぽいのがいいならIvoryで。 他だとXLAN AudioのAddictive KeysのStudio Grandってのはなかなかいいです。Ivoryと比べると安いです。 内蔵音源と比較してどうなのかわかりません。 最近の電子ピアノは内蔵音源もそんなに悪くないんじゃないすかね。よく知らないけど。 上に挙げたのでそんなに画期的に変わるわけでもないかもしれません。 あとオーディオインターフェイスなければそっちもお忘れなく。windowsだと遅延で死ぬかもしれません。 ついでに音質はヘッドホンも関係あるんじゃないすかね。

2

無理じゃないの!! ピアノの練習でしょう!! そもそもピアノと電子ピアノは違う!! 音を良くしても練習にはなりません!! タッチが違うんですから、アコギでエレキの練習してエレキを上手くなりたいと同じ事!!

2人がナイス!しています

独学で初めてjpopなど軽くたしなむ程度でしか弾かないので… もう少しいい音で練習したくて今回質問しました。もし良ければおすすめの音源等があれば教えていただけると助かります。

1

生ピアノ買うしかないんじゃないの。防音室込みで。およそ1千万。

1人がナイス!しています

独学で初めてjpopなど軽くたしなむ程度でしか弾かないので… もう少しいい音で練習したくて今回質問しました。もし良ければおすすめの音源等があれば教えていただけると助かります。