ID非公開

2021/10/14 17:01

33回答

マインクラフト Minecraft デスポーンについて

補足

爬虫類・両生類好きです いつの間にか入力削除されてました

ベストアンサー

0

全然関係ないですけど、 ウーパールーパー可愛いですよね!! 特に幻のウーパールーパー(青色?)とか集めたくなっちゃう!! ウーパールーパーの命を守るべく、 なんとか解決しましょう!!! (私もウーパールーパー消えたことあります(´TωT`))

ThanksImg質問者からのお礼コメント

圧倒的感謝 人人

その他の回答(2件)

0

バグでしょう ただ単にいなくなったのか、最近ウーパールーパーなぜかダメージを受け始めるというバグがあるのでそれでやられたか・・・ 後者について詳しく説明するとマインクラフトでは自分から一定距離離れている読み込み範囲外のところは時間が止まっているという仕様です。(だからトラップなどは近くにいないと稼働しません)ウーパールーパーは陸に5分ほどいるとダメージと受けますが読み込み範囲外なら5分タイマーが止まっているので、ウーパールーパーがいるところに行ってもそのあと水の中に入れば大丈夫という仕様のはずなのに読み込み範囲外に行ってもタイマーが止まらず、そのままウーパールーパーを読み込み範囲に入れたためダメージを受け始めキルされるというものです。関係ないかもですが(苦笑) もう減ってほしくないならバケツですくうのがいいと思います。

0

自分はjava勢なのですが、多分そこの仕様は変わらないと思うのでお答えします。 名札で名前をつけていれば、デスポーンする可能性はないはずなので、バグか何かとしか思えないです。