プログラミングのfor文はなぜforなんでしょうか? 英語のforに繰り返すという意味がないですよね? continue,loop,とかならわかるんですが、なぜforなんでしょうか?

プログラミング | 英語197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ちなみに、whileにも繰り返すという意味はないっぽく、「~する間」という意味。 なので、ループというのは結果であって、「なにからなにまで」で=for、「なになにする間」で=whileってことかと思いますよ。 ループになってないこともあるからね。

その他の回答(2件)

2

プログラミングの for 文は、元は、 for aaa to bbb という形でした。 aaa から始まって、bbb に至るまで。 という意味です。 while などの他のループ文とは、違って、始まりと終わりを指定するものだったんですね。 参考 https://native-eigo.com/22

2人がナイス!しています