ID非公開

2021/10/7 19:28

1313回答

28で医師の男ですが、彼女の親に嫌われてしまったようです。 何が悪かったか、自分もよくわからず、ご相談です。

補足

プロポーズはしてません。 するかどうかを決めるための同棲のつもりでした。 先輩なども離婚が多いため、そのほうがいいと思いましたが、親の考えは古いせいか、頭ごなしな気がします。 改善すべきところがあればと考え、質問させてもらいました。

3人が共感しています

ベストアンサー

20

20人がナイス!しています

プロポーズするかどうかを決めるって、3年もつき合って一体どこを見ていたんですか? 厳しいですが、経験者の声として謙虚に受け止めてください。 結婚は諦めの部分が5割です。 どんなにステキな相手でも必ず幻滅する部分は見えます。 これだけは避けるべきであるといういくつかの障害がなければ、後は勢いも大切です。 女医であり、好きで一緒に住もうというのに、一緒に住んでどんなチェックや確認作業が待っているんでしょう? 私が親なら同じくお断りです。 もう一度言いますが、女医は本当に奪い合いですよ? そんな娘に求婚でなく同棲と言われたら、私でも二度と会いません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先輩から同じことを言われました。 今連絡を絶ってますが、次は慎重に伝えたいと思います。

その他の回答(12件)

12

女医ですからね。 あなたと別れても続々と候補者がいます。 特に親に対して、御自分がどれだけ無礼なことを言ったか、反省してください。 何年も交際して、まだ決めかねるのならご縁がなかったのですよ。 彼女自身にも見切りを付けられたかもしれません。 別れたら私が!と看護師が待っているかもしれませんが、看護師の夫として生きる人生がいかに過酷なものか、想像してみましょう。 手をかけ、お金もかけて大切に育て、娘を医師にしたあちらのご両親のプライドを打ち砕いた責任は重いですよ。

12人がナイス!しています

5

それは親としては怒るしかないでしょ。。 子供が夜10時まで起きてることを、いくら友達もみんな10時まで起きてると言ったって、学校の先生は立場上もっと早く寝ろと言うでしょ。 最近の子は10時くらいなんだな、まぁ塾も行くし仕方ないよな、12時でもいいぞ、なんて言えないでしょ。 彼女も言ってるように、同棲したいならしたいで彼女と相談して決めればいいこと。 同棲するとしても親に報告するのかしないのかなんて彼女が決めたらいいこと。 なんであなたがわざわざ彼女の親に言うのか。 結婚を決断したならまだしも、まだ決めてもないうちから、迷ってるけど娘さんと同棲してやることだけはやりますから宣言されても親としてはこいつ舐めた男だな、としか思わないですよ。 それくらいは想像つきませんかね。

5人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

ほっとけばいいと思います 頭下げる必要もない 未成年でもあるまいし、いい歳した自立した大人が同棲するのに親の許可なんていらないです 彼女が受け入れないならそれまでです 同棲して別れても誰もキズモノなると思いません 女がキズモノなるとか被害妄想です 離婚するほうがキズモノなので、同棲提案するほうが相手に思いやりがあり無難で賢明だと思います でもそのような価値観がない人とは意見合わないし仕方ないと思いますが、もし何かアクションしたいなら伝言ゲームができるなら、その旨親に伝えてもらったらどうでしょうか どうせ会わないとか言ってるしこれ以上戦況悪くなることもなさそうですし 頑張ってください

1人がナイス!しています

9

さっさと籍を入れてから住めばいいのに。 だらしない男に味見されると思ったんですよ。 誠実さが見当たりませんね。

9人がナイス!しています

0

真剣に言ったにもかかわらず、相手が不誠実な態度なら怒ればいいことです。私なら、相手の親にもどういうことかハッキリしてもらいますよ。 失礼でしょう。