ID非公開

2021/10/7 21:14

1010回答

東北大学が無理そうな場合、神戸大か名古屋大か九州大に下げるとすればどこがいいですか?あと、大阪公立か。大阪公立は難関10大に入ってないので、ちょっと後ろ向きです。

大学受験 | 大学4,154閲覧

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

神戸大、名古屋大、九州大の人に失礼でしたね。 もうちょっと考えます。 ありがとうございました。

その他の回答(9件)

4

大阪公立大なら安全圏かも。 他は余り変わらないですし、これまで東北大に向けて勉強してきたのなら、そのままがいいのでは。 あと、神戸と九州で1つの学科、1段易しいところがあったと思うのでそこなら 少しは?

4人がナイス!しています

5

それは下げてないです。それなら東北大のほうがいい。もし下げるなら北海道大にしましょう。北大は旧帝大で京大に並ぶコスパの良い大学です。

5人がナイス!しています

4

二次試験の科目数、科目の問題で、 名古屋の理系だと(工学部以外は) 要するに理学部と農学部と医学部は 二次に現国も入ってきて5科目になりますね。理系の方だと、国語が入ると総合が割と下がってしまう、と言う人も多いですが、もし質問者さんがそんなことなく、好き、とかいう方なら良いのでは。 (現国のみで配点も余り大きくはないです) あと東北大、1段階、易しい学科がありますがそこは考えてませんか。

4人がナイス!しています

この返信は削除されました

8

東北大学理学部が無理なら名古屋大学は無理です。 名古屋大学理学部なめすぎですね。

8

名古屋は東北よりランク上だと思う。 神戸も九大もあまり東北大とレベル変わらないので東北無理ならこれらの大学も厳しいのでは? 大阪公立なら下げれるはず