新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナのワクチンについて

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な解答ありがとうございます!

お礼日時:10/22 19:17

その他の回答(3件)

0

ワクチンを打たないのにメリットデメリットって、何も変わりませんよ。 打たないんだから、メリットもデメリットもないです。今までと同じ生活。 飯を食わないのに、食ったメリットはない。

0

若い人がワクチンを打つメリットは以下の通り。 ・人を殺してしまう確率を下げられる ・フリーライダーにならなくて済む ・感染するより副反応の方が低リスク。重症化も後遺症も防げる ・喫茶店内でノーマスクから逃げ回って席移動する頻度を減らせる ・コロナ終息により経済が回復すればその恩恵を受けられる ・コロナ終息により果てしない変異株の出現も追加接種も避けられる 逆に接種しないメリットは、上記を裏返せばいいです。 ・人を殺す確率を下げないで済む ・フリーライダーになれる ・副反応より感染する方が高リスク。重症化も後遺症も経験できるかも ・喫茶店内でノーマスクから逃げ回って席移動できる ・コロナ終息を妨げ経済回復を遅らせればみんな貧しくなれる ・コロナ終息を妨げ変異株との果てしない戦いを続けられる

0

ワクチンを打たないメリットなんてありませんよ。ワクチンの接種で、現に感染者が激減しています。ワクチンの証明書が無いと入れない所もあります。 コロナのワクチンなのに、打つデメリットって何なの? ワクチンをうって死ぬかもしれないのがデメリットなら、感染して死んだ方がメリットなんですか?