来年の1月5日から新しい職場に転職する事になりました。 そこで質問なんですが、今の会社の退職日はいつにするのがいいのでしょうか?

転職 | 退職71閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

>上長に相談しても曖昧な返事しか返ってこず、、、 当たり前の話。自分で決めなければいけない事を相談されても返答に困る。自分が回答した事があなたの人生を左右するとなると余計に。 じゃあこの質問に回答しているお前はなんなんだと言われると返す言葉が無いが(笑) 保険の手続きという面で考えれば1月4日がベスト。保険の切れ目がなくなるため。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 質問が分かりにくくてすみません。 上長に確認してほしいとお願いしているのは、退職日ではなくて有給消化中ですが、年末調整はどのようにすればいいのか?です。 ここで質問してわかる内容ではなかったかもしれません。 すみません。 退職日に関しては12月31日時点で会社に所属している事が年末調整の条件みたいなので、12月31日or1月4日にしようと考えています。 退職日を12月31日と1月4日にした場合のメリットデメリットがあればご教授の程よろしくお願いします。