ここから本文です

質問します!ユニクロって、土日限定で値下げしますが、前日、同じ商品を高く買っ...

sar********さん

2009/4/1018:05:51

質問します!ユニクロって、土日限定で値下げしますが、前日、同じ商品を高く買った人って、ムカつきませんか?
しかも土日に、仕事とかで、買いに行けない人もいるわけだし・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

編集あり2009/4/1114:26:18

高く買ってはいませんが、
私はそれでユニクロに行かなくなりました。

車でしか行けない店なのですが、
土日はいつも駐車場がいっぱいで入れないし、
土日に安いのを知っているから平日には行きたくないし。
『来るなってことだな』と判断しました。

(土日は車が周辺道路にあふれて渋滞を引き起こしているのに、
わざわざ土日に人が来るように仕向ける広告の仕方にも大いなる疑問を持ちました)

以前はよく行っていて、
気づいたら『今日着てる服、全部ユニクロ』ということも多かったのですが、
他に目を向けてみると、大型スーパーのセールも結構買いやすいので・・・
行かなければ行かないで、困ることはないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocv********さん

2009/4/1422:28:28

関西の人間です。
ユニクロは14~15年ぐらい前から利用しています。
家の近所に店舗があって毎週チラシが入る状態です。
土日限定値下げというのはユニクロの古くからの売り方です。
私は質問の方のような失敗をしたことは一度もありません。
ただ、自分の買った値段より更に安くなっているのを見ることは時々あります。
しかしそこまで気にしていたら洋服というものは買えません。

土日仕事で行けない方の場合、今はオンラインショップというのがあります。
平日に店で商品をチェックしておく。サイズなども。
それで土日限定値下げの時、オンラインショップから買うという方法があります。
6300円以下の場合、郵送料が必要ですが、それでも平日、定価で買うよりは得です。

最近突然始まった売り方ではないので、慣れてください。

sor********さん

2009/4/1222:33:30

私、まさにそれで悔しい思いをした者です(悲)

この前、金曜日にスーツ(上下バラバラで)買ったんです。
購入時店員さんに「これ、明日になったら土日限定とかで安くなったりしませんよね…?」と聞きました。
店員さんは「今の時点では何とも…」とのお答え。
パンツの裾上げをお願いし、次の日取りに行く事に。
そしたら見事チラシが入り、ジャケット・パンツとも合わせて2千円安くなっていました(悔)
昨日購入したスーツと同じものが安くなっている店内に入るのは嫌でしたね(^^;)

2度目は子供のフランネルワンピース。
娘が2人いるので色違いで2枚購入。
結構気に入って買ったので、こればかりは安くなっても気にしないぞ!と思い買いました。
しかし、またまた週末チラシが入り、千円も安く…(怒)

ちなみにその後、スーツのジャケットの方はさらに千円下がり、かなりがっかりしました。
売り切れで買えなかったー!と悔しい思いをするよりはマシだったはず!と自分に言い聞かせています(^^;)

アバター

ID非公開さん

2009/4/1100:44:40

安い、高いにむかつくより、土日のユニクロ周辺の渋滞にむかつきます。

本当に何とかして欲しい。

sio********さん

2009/4/1023:27:26

そうですよね、ショップに出向いて時間かけて選んで、次の日に広告でガックリ安い・・というときには、あ~あって感じです。
悔しいついでに土日にもう1枚同じのを買っちゃったりして~・・
でも、広告に出ると、人気の品は好みの色が売り切れてなくなったり、サイズも無かったりしがちです。
オンラインショップもよく使いますが、やはり売れ筋は、売り切れ率が高いようです。
(掘り出し物もありますけどね~。ヒートテックのときには近所は売り切れでしたがオンラインは買えました。)
だから、本当にほしいものをじっくり選んで買えた!ってことで、自分を納得させてなぐさめてます。
オンラインショップは、日が変わると値下げしてますので、深夜に見て、ささっと買っちゃうと好きなものが買えると思いますよ。
お昼ごろになると、結構品数減ってきてます・・・

hal********さん

2009/4/1023:08:04

確かに…よくありますよね。私も昔そんな思いしました。

でも下手すると土日に安くて買ったものがその次の土日やそのまた次の土日に安くなってることもあるみたいですね。

それに祝日とかも結構値下げが行われたりする。祝日が金曜とかだったら金土日連日で…

なんで今は買うなら土日のみ、その日に行けないならまた次の週の予定を考えます。土日に行けずそれでも欲しい商品なら買いますが、だいたいが安いお店ですし、結局買いたいもの着たいものは買いますね(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる