ID非公開

2021/10/8 9:38

66回答

母親が一人暮らししており、スマホが使え無いので、実家にはWiFiがありません。

補足

わかりにくい文章で申し訳ありません。 実家にはパソコンやスマホなどネットを必要とする物を使う人がいないので、jcomとかau光とかフレッツ光とか、そういう物は契約していないと言う事です。電話もNTTのままでTVも地上波だけ観ています。 私はjcomのネットを使っていますが、カメラを置く側に何も無いので無理かなと… ネットを契約しなくても月々の固定金額でネットより安く設置できる物など有ればと思いダメ元で聞いてみました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/8 16:16

わかりやすいご回答ありがとうございます! こちらの方法を実践した場合、パケット量はどれくらい行くでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! より具体的な方法を教えてくださった方をベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答(5件)

0

ネット(回線)契約しなければ、どうやって通信するのですか?ポケットWiFiという手も有りますが、動画・音声の垂れ流しになるのでかなりのパケット量になり、すぐに制限に引っかかります。やはり、光回線などの固定回線(無制限、使い放題)を契約した方が、毎月定額で利用できるのでは?

0

>設置場所にWiFiが無くてもリアルタイムに遠くから見れる見守りカメラの様な物はありますか 別にWiFiでなくても、 有線接続でも可能です。 ★必要なのは・・契約したインターネットの回線が必ず必要! Wi-Fiって、Wi-Fiルーターを使用して無線接続の事で、 ただ、無線でネットをすると言うだけです~ いちいち線をつながなくても、無線で通信(ネット)すると言うだけの事! 線(LANケーブル)を繋いでネットするのを・・有線接続と言う。 ・Wi-Fi(無線接続)・・WiFiルーター使用 ・有線接続 ・・・LANケーブル使用 Wi-Fiがインターネットと違うし・・ Wi-Fiさえあればネットが出来ると、思い込んでるなら~ 大きな間違いと、間違った思い込み。 ★インターネットの回線が無ければ通信(ネット)は不可能 インターネットの回線とは・・ ・携帯電話回線・・スマホ、ポケットWi-Fi、WiMAX、ソフトバンクエアー ・光回線・・NTTフレッツ光、au回線、電力会社の回線、NURO回線 ・ケーブルテレビ回線・・J:com、地域のケーブルテレビ回線 ・ADSL回線・・電話回線 これらのどれかのインターネットの回線を契約すれば、 通信(ネット)、見守りカメラ、可能になります。

0

無いです。 格安SIMをモバイルルーターに入れて使う。というパターンなら月額1000未満で運用できるでしょう。 例:IIJmioギガプラン2GBで748円。これを適当なSIMフリーモバイルルーターに入れる(MP02LNとか)。これでWi-Fi環境を構築し、Tapo C200とか適当なカメラを購入。

0

固定回線があれば大丈夫ですよ スマホが使えないのでWIFIがないってのは意味がわからない インターネット←→固定回線←→ONU←→wifiルーター←→wifi電波 もしくは インターネット←→モバイルwifi←→wifi電波 4G回線、LTE回線をつかっての見守りカメラということでしょうか。 数は少ないし、カメラ自体が高いし、使い勝手は悪いですがないことはないです。カメラの代金とネット回線契約が必要です