セキセイインコの鳴き声(ピロロロやギャギャギャ)などで近所からクレーム来た方っていますか?

補足

思ったよりたくさんの回答を頂けて大変嬉しいです(*_*) ちなみに私は閑静な住宅地に住んでいるのですがそれも踏まえての意見、良ければ聞かせて頂きたいです!

鳥類 | ペット530閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

あと、音や声は意外と壁づたいに下に降りるようです(・-・) まさに昨日夕方の放鳥時に帰宅した家族から、下の通りまでインコ達の鳴き声が響いてたよ~と言われ、放鳥する間は通り側の窓だけでも閉めようかなと思ったところです。 質問者さんのお宅はインコちゃん2階だそうですが、なるべく窓からは離したところにケージを置けば、そこまで気にしないでいいかな?という気もしますね。 1度自分が外に出てみて、しばらく耳を済ませてみるといいかもです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました!!! 皆様の意見をきけて大変満足です^^* もう少し様子を見てみることにします! BAは、経験談を交えて教えてくださった方にしますが、私の中では教えてくださった皆様がBAです° ✧ (*´ `*) ✧ ° ありがとうございました!!

その他の回答(4件)

0

私も京都市在住で、セキセイよりも2~3倍鳴き声の大きい中型インコを複数羽飼育していますが苦情はありません。 早朝と夜は部屋を暗くして鳴かさないようにしているのと、防音カーテンを使用しています。 でも正直、セキセイぐらいなら全く気にしません(^^; 近所には犬や猫も鳴いてますし、セキセイなんて鳴き声は小さいですよ! 私の周りでもセキセイぐらいなら全く気にしてないし、苦情なんて聞いたことありません:-)

同じ地域の方の回答助かります! やはりそうですよね(*´`) ただ、私の場合市内ではなく、ハズレの方で住居も閑静な住宅地にあるので、もしかしたらうるさいかな…と心配になってます(--;)

0

うちは近所に動物病院があるので、今のところ苦情はないですね。(動物病院に来ている犬・猫の方が騒ぐので)後は、自衛隊の基地があるので、戦闘機の爆音慣れしている人が多いと思うので小鳥が騒いでも、気になる人はほぼゼロに近いかもしれません。居住環境と近所付き合いによってはクレームが来るかもしれないですね。

ありゃりゃ!すごいいろんな施設が密集してるのですね(*_*) 私のところは基本的に閑静な住宅地なので、もしかしたら響いてしまってるかもしれないです(--;)

0

うちは窓で鳴いてますが来たことないです。 まぁ無駄吠えする犬とかでかい声で話してるおぢさんの声なんかよりよっぽど静かですよ。 さておき、窓は開けてるだけでも日光浴になるのでできるだけ開けておきたいところです。 地域の事情がわからないのでご家族と相談されるといいでしょう。

画像

画像のインコさんとても可愛いです♡! やはりそうですよね(--;) ちなみに私は一軒家といっても京都の方にすんでいますので、家同士の感覚は近い方だとおもいますが、おちり様はどちらにお住いですかね…? 田舎だと鳥さんの声なんて気にしなくていいんですけどね(*_*)

1

窓は閉めれるなら閉めた方がいいですね 隣が神経質な人なら苦情来るかもしれませんが普通はセキセイ程度では来ないのでは。 外の鳥の方がよっぽどうるさいですよ

1人がナイス!しています