不登校って甘えですか?

学校の悩み | 不登校3,352閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

自分肌荒れが酷く小5から学校行く時はマスクしてて、周りからはなんでマスクしてんの?みたいな。中学の時は勝手にマスク外されてニキビやばいなみたいな事も言われました。 で高校で人と話すの怖くなって行かなくなりました。

その他の回答(7件)

1

自分の身を守る為の選択です。 台湾のデジタル大臣オードリータンも不登校の時期があり中卒ですが 自分の意志で学校に行かない選択をしたそうです。 賢い人は幅広く情報を知る努力をし 学校にとらわれない学びをし 学校に通う以上の学びをしています。

画像

1人がナイス!しています

3

学校は無理してまでいくとこでは無いですよ!行きたくなかったら行かなくていいです私も不登校です全然甘えでは無いです

3人がナイス!しています

3

学校というのは行っても行かなくても良いところです。学校へ行く行かないに関わらず勉強しなければなりませんし、また、義務教育の機会は学校へ行く行かないに関わらず提供されるはずのことです。 https://www.shure.or.jp/shure/activity_archive/kenri/ 不登校というのは、選択の一つです。

3人がナイス!しています

3

甘えでしょうけど、甘えの何がいけないのか?自分を守るためなのか?なぜそれが誰かに非難されなきゃいけないのか?を、自分と向き合って「あなたの」答えを出しましょう。成長して自立する方法は一つじゃありませんから。

3人がナイス!しています