電車内での食事は許されると思いますか? ほぼ毎朝見かける女子高生が駅前のコンビニで買ったであろうパンやらおにぎりやらをいつも食べてます

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言葉足らずでしたが、在来線で毎朝見かける通勤電車内での話でした。 みなさんいろいろご意見ありがとうございました。

その他の回答(10件)

4

混んでなければ目くじらを立てるほどのことでもないと思います。 私も急な呼び出しで朝食を取る暇もないときはカロリーメイトを齧りながら移動することがあります。

4人がナイス!しています

2

質問者様が言っている電車が どういう電車なのかによります。 通勤電車なら通常あり得ませんし 観光列車なら逆に普通です。 田舎の満員にならない電車なら 別にいいのでは?

2人がナイス!しています

3

テーブルのある座席なら軽食可だと思います。 無ければ不可。

3人がナイス!しています

4

決して堅すぎることはなく、一般常識は仰るような傾向にあると思います。不快という内から湧き出てくる感情を否定する必要はありません。 が、一方で、まあガキやし、軽い朝メシぐらい食わしてやってもええかなと寛大な気持ちになる自分もいます。

4人がナイス!しています

2

デブだったら許せません。 タバコを吸いそうな顔をしている奴、タバコ臭い奴も許せません。 脚を組んで座っていやがる奴も許せません。

2人がナイス!しています