ここから本文です

先ほど「戦車にウインカーが付いてることは、そんなに意外なことですか?」という...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1219:40:22

先ほど「戦車にウインカーが付いてることは、そんなに意外なことですか?」という質問をさせていただきました。
なぜそのような事を思ったかと言うと、どうも世の中には「戦車にウインカーを付けているのは、日本の自衛隊だけ」などという誤解が少なからず存在しているように感じたからです。
実際、外国でもウインカーが付いている戦車はいくらでもあるのですが、このような誤解が広まった理由はなんなのでしょう?

閲覧数:
570
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1219:42:29

私にもわかりません。
初めて知りました。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2004/7/1219:58:32

多くの方は戦車にウインカーが付いていようがいまいが別にどうでも良い事なのに、「誤解が広まった」とあなたが大騒ぎしてるだけ!!トレビの補足でも「有事の時は隠します」て言ってるけどね!!

kus********さん

2004/7/1219:44:49

戦車が車両だと知らず、そもそも戦車という
存在知らん奴多いということ。


zzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzz

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1219:45:54

日本では有事(戦争時)に於いてでさえ、戦車なのに道路交通法に支配されるからです。例えば海外の(または映画などでみる)常識では戦闘時に戦車が道路を走っても右折左折時にいちいちウィンカーあげませんよね?でも道交法に則るならいかなる場合も方向を変えるときはウィンカーをあげなきゃいけないんです。走る方向を示すことは敵からも攻撃しやすくなりますね。有事の際にも日本には道交法を守るためにウィンカーがある。一般車両扱いなんですね。これは意外・・・というか世界の非常識なんです。
つまりはそういったことです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる