居酒屋みゅんの質問です。この画像からどんな画像が連想できるでしょうか。 ご教示ください。 大入りの方程式。寝落ちです。

画像
補足

奈良絵本『うすゆき(薄雪物語)』初段(清水詣での薄雪)(江戸時代前期) 清水寺に参詣した園部衛門は美しい女房薄雪にひとめぼれ。相互教養試験的な文をかわしついに結ばれるが、衛門の出張中に薄雪は病没。衛門は出家してその菩提を弔った。 八番目にお越しのhaz・・さま お初のご来店まことにありがとうございますが、どうしてもあなたに返信することができません。もしかして何かの行き違いで私をブロックしていらっしゃいませんか?確認なさってください。 (11:50)

美術、芸術931閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご新規さまもお越しになり、女将も運気上昇か。むふふ ありがとうございました。来週もよろしくお願いいたします。

その他の回答(10件)

0

久々にお出かけしました 鎌倉ぶらり散策。 とは言え素人なので大仏から銭洗弁天を歩いた半日。 小洒落た店を横目に入り組んだ街並み巡りス。 時間作ってぶらりは楽しいす。 コロナちゃんこのまんま落ち着くといいすわ。 箸置き見たいやね。 --すぷ雷人--

画像
0

ID非公開

2021/10/9 18:53

すみません。女将です。 hazさまに返信しようとすると……できません。 ためしに画像もなし、文言も「ありがとうございました。」だけにしてみましたが、だめ。 また、普段はPC一本ですが、ためしにスマホから投稿しようとしてもだめ。 ほとほと万策尽きました。どなたかよい解決策をご存じでしたらご教示ください。 ・・・・・・・・・・・・・ hazさまへの返信は以下の通りです。 hazさま お初のご来店ありがとうございました。 ご来店が三度になりますと、女将から愛称でよばれるという特典(ペナルティ)がつきます。 また、はやばやと末広がりにまで押し上げてくださいまして、ありがとうございます。 お礼に日本一の末広がり。 薄雪をかぶった富士山を。

画像
0

「何か 私に用事でも有るの?」と通りかかった 「見知らぬ(美)女」に挑戦的、いぶかし気なまなざしで 見つめられたらどうしますか。 このセンセイショナルな論議を呼んだ作品! 有名ですね。絵の来日時、横浜かどこかの美術館で 観た気がするのは私の記憶違い?絵葉書も買ったけど。 これを観に行ったのよね。

画像

御台さま いらっしゃいませ。 女将の記憶ではこれ二回来日してるんですよね。 ま、女将は現地でも見てるわけですが(ぺろ) ロシア美人はやはりヨーロッパの美人よりちょっとアジア入ってますから、親しみやすいです。 『マダム・バタフライ』ではなぜかこんな乗り物が登場。 明治の長崎ではこれ普通?

画像
1

ID非公開

2021/10/9 10:35

はじめまして。でもないか(苦笑) 生き血は吸ってないけど寝落ちです。

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/10/9 12:22

みゅん様。私は誰もブロックなどしていません。仕方も判らないし。 取り敢えずみゅん様が知恵袋に参加された2015年6月13日以前に私のMy知恵袋を戻してみました。これでどうでしょうか?。折角なのであと1回答を。 安らかに三千世界へ。

画像
0

横長だから縮小されまくるけど・・・ ひとつめなら拡大できるから、まあいいか。 中国の古い図があったように思うんだけど見つからん。 乗物からご対面つーことで。 シチュエーションは、かな~り違うけんど。

画像