ID非公開

2021/10/8 23:18

33回答

サバイバルゲームで使う銃で フライパンを貫通する空気銃?があると 聞いたのですが本当ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

動画まで載せて頂いて感謝です。 みなさん。 ありがとうございました。 大変勉強になりました。

その他の回答(2件)

1

薄いフライパンに対し、数10発~数100発、 ほとんど同じ場所に撃ち込むことで、初めて貫通するので、 たった1発で貫通する訳ではありません(^^)/ 空き缶すら、たった1発で貫通できるとすれば、 「違法性のある威力」と考えられますので・・・(>_<)

1人がナイス!しています

3

マック堺がやっていたように一点に集中して連写して撃ち続けることで貫通させることはできますから嘘ではないです 自分は実際にフリスクの缶でやったことありますけど鉄だとしても10禁エアガンでだって何十発も撃てば変形していって貫通させられますから分厚くても鉄製のフライパンも何百何千と撃ち続けて諦めなければ雨垂れの要領で可能です 特に電動ガンならレート高いので衝突のエネルギーで少しずつ加熱されて変形させやすくなるので貫通させやすいです しかしエアガンには法律でJ制限があるので上限まで上げても一発で貫通させられるかという話なら無理です というかプラスチックBB弾(重いもので0.5g)程度では違法前提で強化してどんなに加速させても質量が足りないし弾が衝突で潰れてしまうから一発で貫通なんてのは無理でしょう 金属ペレットを射出する狩猟用のエアライフルでなら一発でも容易に貫通させられます

3人がナイス!しています