回答受付が終了しました

カフェで「普通のコーヒーください」って言うから「ブレンドコーヒーでよろしいですか?」って言ったら「いえ、ブレンドしてない普通のコーヒーください」って言われたら、どうしますか?

回答(11件)

0

だいたい 普通のコーヒーっていうのは ブレンドコーヒーを言う事が多いです。時々 コーヒー豆に拘りをもってる店だと 毎日コーヒー豆を変えて 今日の当店のコーヒーはブルーマウンテンですと表示してる所もありますが そうじゃない 所は ほとんどブレンドです。ですから コーヒー豆が色々な種類が置いてない普通の喫茶店だとブレンドしか出せないので 当店はブレンドコーヒーしかございません と言われると思います もしいろんな種類の豆が置いてある店なら メニューに多分 さまざまなコーヒー豆を使ったコーヒーが載ってるので それを紹介されると思います

0

「こちら、当店での一番スタンダードなコーヒーでございます」と、ブレンドを出します。

0

キリマンジャロにしますか ブルーマウンテンにしますか? 等と聞く。

0

ここぞとばかりに、客が嫌な顔するまでメニューの説明をしますね。