ここから本文です

職場に、場をわきまえない服装で出勤する女性

wsjtx897さん

2009/4/1020:41:03

職場に、場をわきまえない服装で出勤する女性

事務職でオフィスは、私服なのですが、もう若くない30半ばの女性が

上・下共に淡いピンク、スカートは膝丈のフレアーでピンクのサンダルを履いてきていたのには

ビックリしました。

昔の聖子ちゃんかと思いました(という自分も同じ世代だけど地味にしてます)

あなたの会社にも、そんな場違いな服装してくる人っていますか?

20代前半の子ならわからないでもないですが・・・

補足ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました!投票で決めたいと思います。

閲覧数:
41,624
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1020:49:09

あなたが「ぐちゃぐちゃ」言っても聴かないでしょう?本人の自覚を待ちましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eiko0482さん

2009/4/1210:43:04

いました。
30代後半のヒトなんですが
時代遅れの真っ赤なルージュ、男性社員を意識してか
カラダにピタピタの白の(下につけてるブラまで透けてる)インナー
職場全体がファッション関係なんかであれば
まあ、いいんですけどね
ウチお堅い会社だったのでね
目だってましたね。(退職したので過去形でした)

kutarou623さん

2009/4/1200:16:15

他人の服装なんてどうでも良いじゃないですか?駄目な格好は上司がその人に注意すると思います。そんな事気にしてると自分の仕事ミスりますよ。

2009/4/1020:55:19

20代前半であろうと、TPOを考えない人はどうなんだろ?と思います。

前の会社には胸の谷間が見えていたり、へそ出しでヒップハング(お尻の割れ目も見える)、太ももの付け根までスリットのスカート、白のスケスケのブラウスに黒いブラ(前のボタンは谷間が見えるようにあけている)というような、20代前半の女性がいらっしゃいました。
時にはブラウスで後ろから見るとブラのホックが外れているのがわかったり・・・・・。
トイレから出てきたら、下着にスカートがはさまってたり・・・・・・。
ひざ上20センチのスカートから太ももまであるローングガードルが見えていたり・・・・。
TPOだけの問題でもないですね。
男性は50代以上の方ばかりだったので、「目の保養」と喜んでらっしゃいましたが、同じ女性として恥ずかしい気持ちでした。


その女性に仕事を指導したんですが、本人が言うには
「私、どこに行っても女性に嫌われていじめられるんです。」・・・・・・・・・・・私にはなぜだかわかったんですが、言えませんでした。

2009/4/1020:54:21

え´。。。そぅなんですか?^^;

私は違和感を感じませんでしたが。。。
それよりも、襟周りが不規則に波打ってるトレーナーや、トレーナーをワザト裏表を逆に着て来て。。
「これ!昔は流行ったんだよ~~」って着てくるおじさまが不愉快です。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。