カルディのコーヒー豆があまりにも不味くて飲めません… スーパーで売ってあるブレンディのドリップパックの方が遥かに美味しく感じます…淹れ方がダメなのかどうかもわかりません

カフェ、喫茶 | お酒、ドリンク884閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

そうかもしれませんよね… 200gもまた買って、もし美味しくなかったらその豆をどうすればいいのか迷って手がでません…(T ^ T) カルディでこれは美味しかった!みたいな銘柄ありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:10/11 12:29

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/10/10 0:28

そもそもカルディなんて、店頭で配っている試飲コーヒー自体が不味いじゃないですか!

0

もちょっと多めを粗く挽いて、 がっつり沸騰してる湯で20秒キッチリ蒸らし85℃位で割と早いペーパーで淹れてみては?

1

わかる。カルディの豆はかなり酷いと思う。スーパーで売ってるプライベートブランドのマスプロ品の方がまだマシなんだよね。 自分も以前はカルディで豆を買ってたんだけど、どれを選んでもだいたい美味しくなかった。というか、銘柄とか関係なく、まともに粉が膨らまないので、おそらく管理が悪いんだと思う。 淹れ方の問題じゃないよ。他の店で豆買ってみればわかる。スーパーで売ってるような缶入りの豆でも、たぶん同じ淹れ方で美味しくなると思うよ。

1人がナイス!しています

ネットで調べるとカルディの豆は低評価ばかりでしたので、やはりそうなんですね 大量生産だとこんなものなのかとも思いましたが、カルディが特別なのですね(~_~;)