ID非公開

2021/10/9 10:08

66回答

エホバの証人の信者って知恵袋の質問でも伝道でもそうだけど、こっちが質問したことに対して、質問をかぶせてきます。

宗教237閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

元エホバの証人です タップリと洗脳の上書きをして作られた証人は個を無くしています 自ら望み、考える事はしません 質問されると 与えられた統治体のエゴの受け皿になっているので、誤魔化して逃げる事しか出来ないんです 世俗の仕事に就いても最低限のバイトぐらいにしか就く事が賞賛されますので、出世や取引先まで責任がある所に上がることは世に近づく事になります 派遣止まり、まともに常識が無く、場所によっては挨拶、口の利き方さえなってないのが多かったですね

0

質問に質問で返すというやり方は、大変失礼ですね。相手より自分が上だと言っているようなものです。社会で取り引き先や上司に対してそのような無礼な事をしてしまったら絶対にアウトですね。実際、お高くとまっているエホバの証人をたまに見かけますが、まわりとは全くうまくいっていませんね。嫌われ者を越して誰にも相手にされていないのが現実の彼らです。

ID非公開

質問者2021/10/10 9:37

そうでしょうね。 すぐ下の方は「エホバの証人は日頃、上司や取引先商社の人々にも同じような対応をしているのでしょうか?」という私の問いには答えず、質問に質問をかぶせる理由を長々と主張しているだけです。 私のこの質問がエホバの証人にとって都合の悪い質問だったことはわかりましたが、聞いている事に真っ直ぐ答えられない姿を見てちょっと引きました。 実社会で誰にも相手にされていないとのお話を聞くと、そうだろうなとは思います。 ありがとうございました。

0

それはあなたの思考力を呼び覚ましてから回答して、 その回答の価値を理解できるようにしようと、努力しているのです。 それは、数学で、 最終的答えだけでは正解とならないのと同じです。 その答えを得る過程、つまり式まであっていて初めて、 完全回答となるのです。 例えば、死後意識は残りますか? つまり死後の世界について尋ねられたなら、 今生きている私たちが考え、感じることができるのはなぜですか? と逆質問するかもしれません。 その質問により、考えたり、感じたりするという 機能はすべて脳が行っていることに気付いたなら、 死後にも意識があるという考えの愚かさが理解できるでしょう。

0

議論はするな、ごまかせ!が彼らの教えです。深い議論は負けてしまうと認識しています。 その誤魔化しのために質問から逃げ、そして質問をしてきます。それが対処法と教わっているのです。正しいかどうかは関係なく、信者獲得だけが目的ですからね。

1

~新約聖書~ [マルコ16:15] 全ての者に、福音をのべ伝えなさい。 信じて洗礼を受ける者は救われ、信じない者は罰せられる。 [マタイ7:12] 何事でも人々からして欲しいと望むことは、 人々にもそのとおりにせよ。 [マタイ28:19] あなた方は行って全ての民をわたしの弟子としなさい。 ・・・と書いてあるからです。 宗教の面ではそうですが、 上司や取引先商社の人々には違う対応だと思います。 そうでなければ成り立たないでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/9 11:32

福音を伝えるためなのだから、被伝道者を小馬鹿にする態度で相対してもそれぐらい我慢しろと?