ID非公開

2021/10/9 11:49

77回答

ついにルイチーも悪編されましたね。どう思いましたか?

Yahoo!知恵袋543閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

これだけは。Mネ燃やしたいです。 ルイチーの態度やsnakeチームに迷惑をかけてしまったのは事実だと思いますが、他の回答者さんも仰る通り、今回でパートの変更を強いられるのは2回目なんですよね。あのトレーナーの一言で、声の調子が悪くなるまで一生懸命練習してきたパートを取り上げられたも同然ですよね(プヤニンを悪く言ってるのではありません)。「パート2は1番嫌だ」と投げやりになってしまうのもいくらかは同情できます。 「パート変更のことだけではない。全て上手くいかないのが辛い」と言って泣き出したルイチーをみんなで慰めてくれるsnakeメンバーを見ていると、ルイチーの普段の明るい性格、努力を惜しまないところを知っているからこそ、あのような優しくて思いやりのある言葉をかけられるのだと思いました。 撮影時間を考えると、ルイチーは半日で気を取り直し、本番ではしっかり本人の役割をこなしましたよね。インタビューでは、「これ以上私情を挟む訳にはいかない。これ以上チームに迷惑をかけたくない。」と言ってちゃんと反省していました。 いかにもルイチーのやる気のない場面だけを切り取ってあのように編集するMネはゴミです。 なぜここまでルイチーを批判する人がいるのか、理解できません。 他の回答者さんも仰る通り、snakeチームがベネフィットを取れなかったのは、紛れもなくプヤニンの高音ミスです。仕方ないです。Mネの台本通り番組が進行してしまった訳ですから。私も、ルイチーがそのままメボをやっていたら結果は変わっていたと思います。 Mネの「悪意のこもった編集」「中華下げ台本」の被害者になってしまったルイチーとプヤニンには今回の順位で良い結果が出て欲しいです。

2人がナイス!しています

5

メボ交代は2〜3日前だという噂がありますよね その時点でメボ交代は誰が見ても上手くいかなくなることはわかっていたはずだと思います。 しかもヤーニンは歌が上手いですが、高い声が出ないですよね。素人の私が見てもわかるレベルのことをトレーナーがわからないはずはないので、メボ変更を言い渡しているのはおかしいと思いました。 中国人を下げる&負担をかけるような台本があるのではと思われてもしかたないと思います。 ルイチーについては態度が悪かった事は確かですが、前の前夜のミッションでも自分のパートを変更するようトレーナーに言われてたと思います。1度だけならまだしも2度もとなるとさすがに精神的にかなりしんどいと思います。 結果的にルイチーとプヤニンのメボを変更しないでルイチーが練習すれば(高音は出てたと思うので)スネークは良い結果が出たのでは?と思いました。

5人がナイス!しています

3

あくびに関しては一日中練習してれば2,3回あってもおかしくは無いですがウェンジャがあんな風に注意したって事は事実なので悪編とはまた違うと思います。 中国の子って自分に正直過ぎるあまり自己中になりやすくて番組も取り上げやすいんでしょうね。

3人がナイス!しています

2

時系列をずらして編集していたり、意図的に違う場面を挿入していたら悪編ですが、もし本当に時系列がそのままで起こった言動なら悪編ではありません。 でも、明らかにエムネがCグループを下げてデビューさせる人数を減らしたいというのは伝わりました。

2人がナイス!しています

1

編集した運営側がどう捉えてほしいのかわかりませんが、ルイチーの件はこれまでの悪編と比べたらあまり手を加えられていないので悪編のうちに入らないかな?と思っています。 練習中のあくびは眠いなら出てしまうものですし(悪い雰囲気をなくすためにウェンヂャたちも早く寝ることをすすめていましたね)、何度も同じ所を繰り返して練習するので飽きてしまうこともあるかもしれないので、繰り返してのあくびは(実際に短時間で何度もあくびしているかはわからないので)見る人によっては悪編と考える方もいるかもしれません。 ルイチーに投票はしていないのですが、私の中のTOP9に入っていてデビューしてほしいと思っていました。今回の練習に嫌々参加する様子を見てTOP9に相応しいのか改めて考えさせられました。 パートが変わることは誰だって嫌だと思いますが、呼ばれてからダラダラ参加したり、集中できていなかったりなど今までのルイチーには見られなかった顔だったのでこちらが本当の顔では…と思ってしまいました。 話し合いも「2は絶対嫌だ」と発言していてガルプラに残してもらえているありがたさだったり、落ちた子への気持ちだったりを含めて思いやりに少し欠けていたと思います。課題曲への尊敬もなく、作った方々が見たらどう思うのかな…と考えてしまいました。 長々と失礼いたしました。

1人がナイス!しています