回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/9 15:22

44回答

無印iPad第9世代とiPadAir第4世代、どちらを買うのがいいでしょうか。

タブレット端末3,001閲覧

回答(4件)

2

最初のお金さえ用意出来れば その後も高く売れるため毎年のように買い換えて行けば良いだけ 私も最初はiPad買ったりしてましたが トータルでたいして変わらないためプロを買い換え続けてます 一番損するのは 4年くらい使って売値も安くなってしまっているのが一番もったいないです 逆に言えば 今お金が用意出来ないなら流石にiPad一択になってしまいます

2人がナイス!しています

1

ゲームの種類にもよりますが、何も考えずairでいいのではないでしょうか? iCloudでデータ保存をしているのであれば問題ないのですが、動画編集・イラストをする場合 特にネックになってくるのが容量だと思います。 私は現在PCで4K画質のイラストを書いているのですが、約半年で下書きや完成品、ソフトの履歴を全て含めて200は軽く超えていました。どの程度使用されるのかは分かりませんが最大容量のモデルを買うのが良いでしょう。

1人がナイス!しています

1

私はiPad Air第四世代のスカイブルーを使っています。 フロントカメラは無印の方が上で、コスパもいいですが、イラストを描くならフルラミネーションディスプレイのiPad Airがいいし、動画編集もA14のAirの方がしやすいと思います。 豊富なカラーバリエーションはケースつけたらあまり見えませんけどね…

1人がナイス!しています