ID非公開

2021/10/9 16:33

1919回答

先程、久しぶりに質問したところ、「そんなことは、いちいち質問しなくていいから検索しなよ!」って言われました。それを見て、それもそうかなとも思いながらも何だか心が折れました。

5人が共感しています

その他の回答(18件)

0

ID非公開

2021/10/16 15:56

自分もボキボキに… 一緒です。 人には、折らないようにしてるつもりですが、折ってるかもです。 お互いは気を付けましょう。 それ、 検索で良いのでは? (^^) とかね。 自分の願望ね。 でも全然聞いていいですよ。 自由でしょ。 今日は、◯◯才なのに、ここにその相談は、何とかかんとか。回答で書いてる人いて、 お~い って思いましたよ。 (人のスレの回答者だったので、あんまり言うのも…言うときありますが…。) 何歳だからダメとか、ないし 何回聞いても良いし 自由自由。 とにかくキツイ人は、 面と向かっては、言えない人だと思います。 偉そうなのは匿名だから。 みんなあるあるです。 (^^)

1

そういう人達は自分が初心者だった事を忘れてるでしょうね。 検索の仕方がわからない方もいますし、他の方々の考えを知りたいから質問している事もわかってないでしょう。 質問する側がどんな質問をするかは自由です。 それは回答者が決める事ではありません。 回答する側も自由なのがここではありますけどね。 私個人としてもわからないから聞いているのだから、もっと言い方があったのではないかと考えます。 そこは質問者様と同じ考えなのは理解していただきたい。

1人がナイス!しています

3

自分は程度が低い質問が嫌いです。 講義のレポートを丸投げしようとする質問には「丸投げですか?」 2、30問あるプリントを全部解かせようとする質問には「まさか、全部解かせる気ですか?」 卒論のために読む本を教えて欲しい、出来るだけ短くて一冊で済む本が良いという質問には、「何冊か読んで一冊探すんです。学生生活の最後くらい真面目に勉強したらどうですか?」 こんな感じで回答します。知恵袋に質が低い質問が並んでいる事は当然わかっています。ふざけた質問をして遊んでるだけだったら良いんです。真剣に手を抜いて楽をしようとしている人間には一言もの申してやらないといけないと考えています。浄化活動です。

3人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/10/13 21:40

「そっちこそ、いちいち回答しなくていいから他の人を助けてあげなよ!」って言ってあげたいですね。心を折るなんて、もったいない(笑) 他の言い様ですか・・・「過去にもありそうなテーマは、質問する前に知恵袋内を検索してみるといいですよ」でしょうかね。