薔薇好きの方、育てている薔薇でお気に入りの品種や、オススメの品種はありますか?(自分の育てている薔薇は全てお気に入り!という方もいるかと思いますがその中でも特に気に入っている薔薇がありましたら教えて下

画像

バラ339閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、御回答ありがとうございました♪ 美しいバラの写真に癒されました^ ^次のバラをお迎えする参考にもさせて頂きます。

その他の回答(3件)

1

ガブリエルいいですね!ホワイトにパープルで素晴らしい!!(o^^o) 私は手間が掛かる面倒を見ないといけないNO1として「粉粧楼」を手に掛けてます。 病気し易いし軒下でも夜露でボーリングするし、少しでも肥料が多いとボーリングして花弁が開かない。 花弁を間引いて開かせる事もあります。 病害虫の格好の餌食になり、薬害も出やすい。笑 古い系統のバラですからしょうがありませんが、咲くと純白に少しだけイエローやピンクがうっすら入り、マシュマロのようにファファで高貴な香りがするバラです。 嫁さんが好きなバラなので綺麗に咲かせないと機嫌が悪くなります。w

画像

1人がナイス!しています

粉粧楼!初めて知りました!調べてみましたが、優しいピンクで可愛らしいバラですね♪ 手間はかかるみたいですが、育て甲斐はありますね^ ^咲いた時の嬉しさは、他のバラ以上ですね!

1

momorikoさんの好みとは違うかもしれませんが・・・ 今年 植えたバラでとても気に入ったものがあります。 玄関近くに、いつも花があるのもいいな、黄色もいいかも、とおもって修景用のゴールデンボーダーを植えました。 カタログやネットの写真と、実際の花が全く違って、すごくかわいいです。 ひと言でいうと、「透明感」でしょうか 職場のみんなに写真データを送ったら、みなさん「透明感」を感じていらっしゃいました。 また、咲き始めから咲いてゆくうちに花色が、黄色から白色に少しづつ変わってゆくので、全体を見ると、黄色から白色のグラデーションになることもすごく気に入っています。

1

ガブリエル 写真で見る限り、とても綺麗な色ですね。 いま育てている中では、ノスタルジーが好きです