卓球の前陣プレイに置いて大事なのは回転量とスピードどっちだと思いますか? よくぶち当てる感じでドライブしてますがスピードが十分でもオーバーするのが怖かったり意外と球は軽いかもしれません

卓球 | 卓球184閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました!

その他の回答(7件)

0

自分は下回転サーブから回転重視でめっちゃ回転をかけて、相手にブロックをさせて5球目をミートで叩きます なので、ドライブはオーバーしない様にスピードは抑えて回転重視です

0

前陣は相手のタイミングを乱すのが重要なのでスピードだとおもいます。 どちらの打ち方もできればなおいいですが

0

ぶちあてる人なら俺は粘着系が良いと思いますよ!個人的にぶちあてる人,スピードも回転もいいかんじにほしい・・・ヨーラのゴールデンタンゴがいいかと! 個人的に粘着をあまり使わない人でもいいかもしれません!

0

ある程度のレベルになれば 粘着ラバーで擦れば回転、 ぶち当てればスピードと使い分けます あなたはぶち当たる系の ドライブと言いましたので 粘着ラバーがよろしいのでは? かけようと思えばかかります 粘着テンションなら 扱いやすいですし なれたら粘着ラバーに変えればよろしいかと^_^