自分に適した仕事の見つけ方 社会人になって5年ほど経過しましたが、今の仕事に魅力を感じません。

転職 | 生き方、人生相談57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の色とか強みがわからなくて、悩んで苦しんでいました。 自分にできること、それを見つけて仕事に反映させていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

お礼日時:10/24 18:20

その他の回答(3件)

1

そろそろ やりたいことと出来ること、が、同じレベルに達する頃と想像する。出来ることを磨き上げても良いのかも。

1人がナイス!しています

0

適職難しいですね。 本当の意味で適職だと自分では思っていません。私は自分が向いていると思ったことは一度もなく、それどころか、何度も辞めたいと思ってました。また、若い頃は失敗の連続。叱られてばかりでした。こちらに非があることもあれば、それは今であればパワハラレベルのことまでありました。でも、自分がやりたいと思ったこと。後悔ないように生きていたい。そんな気持ちと単純に認めてもらいたいという意地でここまできたように思います。 はじめから適職かどうかを見極めて転職するのはかなり厳しいと思います。 譲れない希望はあってもよいのですが、仕事は基本大変なことの連続です。 人からはすごいと言われるような仕事でも、その内情はかなり厳しいこともあります。 好きを仕事にするのではなくて、自分にできる仕事が適職なのだと思いますよ。 やりたいことをみつけてみたり、資格取得を検討してみても良いかもしれませんね。一度きりの人生です。 やりたいことをやるのが一番でもあると思います。