ID非公開

2021/10/9 20:20

1111回答

男子高校生です。家が山の方にあり学校の通学に毎日坂を登らないといけないんですがママチャリ(坂以外は走りやすい)か電動アシスト自転車どっちを乗っていくか迷っています。電動自転車は楽で良いんですけど他の高校

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

簡単な事です。 ママチャリでも学生なら1ヶ月もすれば慣れてしまうので楽勝です。 自分の体を鍛えたいのであればママチャリ、楽がしたいのであれば電動自転車です。 電動自転車の充電は一切何の問題もありません。 BSの自転車なら一週間くらい問題無く走ります。 1回の充電時間も4時間~5時間くらい。 往復の距離が50kmもあるという場合でも、3日目に1階充電すれば大丈夫です。 大昔の電動自転車みたいに片道20kmくらいの往復で充電が切れてしまう様な心配はありません。

0

普通の自転車が良いと思います。 時間が余計にかかるが、変速付きなら1番軽いギアを使う。 それでもたりないなら、前クランクを170か172.5に変え、 ギア板も現在より、3割ほど歯の数少ないモノに変える。 スピードは出しにくくなるが、坂は軽いギアで登れる。 アシスト自転車はバッテリー寿命がだいたい5年だが、通販などの安物はバッテリーも独自だったりして メジャーな会社とは互換性がなく、バッテリー寿命も2年くらいで終わったりする。

1

変ではありませんが、せっかくの絶好のトレーニングになる機会を無くす事は惜しいと思います。 近くに山が無くて、27km程走行して三ケ根山で、ママチャリでヒルクライム練習をしていました。

1人がナイス!しています

0

自動二輪とか原動機付き自転車はいかがでしょうか? 理由はまったくもってわかりませんが、電動アシスト付き自転車が恥ずかしいとおっしゃっているので。 >他の高校生で電動自転車乗ってる人は見たことないし そういう人たちは、「家が山のほうにない」という可能性はないのでしょうか? それと、高校に行く目的はなんでしょう?無理してママチャリで通う事?

0

あなたが最初に電動アシストに乗れば後に続く人が出て恥ずかしくなくなる