何かをするとき、「何をするか」考える人と「何のためにするのか」考える人がいるという記事を読みました。私は小さい頃から「何をするか」を考えて行動していました。

生き方、人生相談 | 将来の夢90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

たまたま興味を持った仕事の理解が難しく、「何のためにやるのか」の考え方が出来ないから、難しいのかなと思うようになりました。迷いだすと、何が好きかもわからなくなってしまってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

に貢献しないとダメだとか考えてる人は間違いなく不幸だと思っています。という文章がとても心強かったです。ありがとうございました。

お礼日時:10/16 16:02

その他の回答(2件)

0

有名な話があります。単純な部品の組み立てしているワーカーに聞きました。「なぜその仕事をしていますか?」 Aさん「家にいてもすることがないので時間つぶしとお金のためです」 Bさん「弊社の製品が世に出たとき多くの人を笑顔にできる。その手伝いをしています。」 私はhumさんのようには思わないな。私は自分の人生を意味ある事にしたい。 で、質問への回答ですが、哲学の問題でしょう。

0

「何のためにするのか」という考え方へ変えていく ↑ そもそもですが、 何のためにこの考え方に変えていきたいのですか?

興味がある仕事があり、資格も取得したのですが、「何のためにするのか」の考え方が出来ないと、やっていけないことに気づいたからです。福祉系の仕事です。