福島県の飯坂温泉付近の温泉施設で室内プールの一部が深い(10mくらい?)場所があったはずなのですが子供の時の記憶なので施設名が分かりません。 もう一度行って見たいのですが 誰か分かる方お願いします。

ベストアンサー

0

検索してみたら 陽日の郷 あづま館が近そうですが雰囲気が未だ少し違いますね。 この解放感ある湾曲プールで2回の廊下?から見える感じは似ています。 基本水位も小学生には深く感じた丁度このくらいでしたね。 ただ肝心の10m?の部分が無いので違うようにも見えます。 当時ダイバーの人達(知らない人)も装備つけていたので一応ダイバー訓練施設も兼ねていたプールだったと思います。 20年前の安全概念なので、今は立入制限か埋め立てられたかは分かりません。 他には常設ではないと思いますが、大きなトランポリンが外にあって大きくジャンプすると、男湯の露天風呂が少し見える仕様でした。 あと半地下の所にもう1つのプールがあってこちらは25m仕様のプールでしたが、誰も使用してなくて暗くて入っていないので曖昧です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

正解ではないですが、わりと絞れたのでありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

10m? ビル3階分の深さだぜ、何かの実験施設ならともかく、そんな無駄で危険な深さの「室内プール」が世の中の何処にあるんだよ。

1人がナイス!しています